※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前に「火」がはいるのって縁起が悪いですか?具体的には「灯(ともる)」君です!男の子の名付けで悩んでいます。

子供の名前に「火」がはいるのって縁起が悪いですか?
具体的には「灯(ともる)」君です!
男の子の名付けで悩んでいます。

コメント

ままり

灯くん、私はとても素敵なお名前だと思いました😊

はじめてのママリ

ともる君すごくかっこいいです😍‼︎
良い名前ですね‼︎✨
火が入るから縁起悪いは聞いたことないです、動物の漢字が入ると縁起悪いは聞いたことありますが🤔

はじめてのママリ🔰

聞いたことないですし、
もしそうだとしても私は気にならないです!
灯くん素敵です!

スプラ

小児科領域に長いこと勤めてますが火がつく子はいなかったようにも思いますが、別に違和感はなく素敵だと思います。
それなら氵がつく子も縁起が悪いと言われていたけど、今はたくさんいるし、音がつく子はうるさい子に育つだ〜なんて聞いたこともあり、なんやかんや外野は言いたい放題ですが💧
子どもがその字でいじめにあったりしないかなども考えて納得されたのであれば私はいいと思います。

はじめてのママリ🔰

そういう話って色々ありますよね💦個人的にはともるくん、とても素敵だなと思いました😊身近には灯という漢字を使った女の子は知ってます✨

縁起が悪いとは思いませんが、あかり と読んでしまいました💦
ともる の場合当て字になってしまいますね😓

かんちゃん

素敵だと思います!!!!

mizu

火編が入るのは特に気にならないです😊✨

エリー

おしゃれだなって思いました😃たしか、女優の土屋太鳳ちゃんのお姉さんは炎の字を使ってホノカですよね🤗