※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の娘が転んで歯茎と唇を切り、出血は止まった。痛がっていないが歯医者に連れて行きたい。郡山市で小さな子供も見てくれる歯医者を教えてほしい。

2歳の娘が夜につまずいて、蓋付きのゴミ箱にぶつかりその時に、口をぶつけて前歯の上の歯茎が切れ、唇も少し切れました😭
歯茎の方がかなり切れてしまって、結構な出血でしたが5分もしないうちに出血は止まりました。
本人も転んだ直後からしばらく泣きましたが、その後は痛がる様子はありません。痛かったとは言っています。
歯のぐらつきなどは、無いように感じましたが
明日歯医者さんに連れて行きたいと思ってます😭
福島県郡山市で、小さい子供でもみてくれる歯医者さん教えてください!
その日に見てくれるところがあればいいのですが😭

コメント

海月

上唇小帯切れてませんか?
むしろ切れてればラッキーと
衛生士の妹に
教えてもらいました^ ^
歯並びとか、
歯磨きが当たると痛かったりするみたいなので。

歯とかグラつきとか
ないといいですねー(_ _)

• ママリ

ママリ

そこはきれてないです!
    触った感じではぐらついて無い気がするのですが、素人なのでなんとも😭
    明日病院行きます!

• 1月19日
プルートラブ

転んでぶつけた時は電話でその旨伝えてもらえば急患でも診てもらえると思います❗️
夜だったとこのとで止血していれば、次の日の朝でも受診大丈夫だと思います👌

前歯をぶつけた時はその時なんでもなくてもしばらくして歯の神経が死んでしまい歯の色が変わってくることもあるのでしばらくはよく見てあげてください😃