※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎠kkk🎠
その他の疑問

iPhoneの機種変更について教えてください。本日iPhone 11pro max256Gか…

iPhoneの機種変更について教えてください。

本日iPhone 11pro max256GからiPhone 13pro 256Gに機種変更しました。
クイックスタートでデータを移行しようと思ってやっているのですが、新しいiPhoneの容量が足りないのでデータ移行できません。と表示されます。
11pro maxの方は190Gくらいしか使っていません。
3回やってみましたが容量が足りないと出ます。
同じ容量を買っているのに容量が足りないということはありえるのでしょうか?

Appleに問い合わせたところ、iCloudの方でバックアップを取ってからやってみたらと言われました。
今バックアップをとっていますが、どんどん残り時間が増えるだけで今現在で残り時間9時間となっています。

何かいい方法はありませんか?
このままiCloudでバックアップとってデータ移行するしかないのでしょうか?
このままだと明日もWi-Fiのある環境じゃないと携帯が使えないので困っています。

コメント

一度中身の整理してみるのはいかがでしょうか?

promaxとproだと違うんかも知りません。
proからproにしか変わったことないので...そこまで詳しくないのですが...
ゲームとかログインできるやつは一旦消してやったり
写真の整理だったりするとまた違うかも知りません...

こんにゃく大豆

設定のストレージを最適化が有効になっていると、容量が足りているようにみえても実は足りないということがあり得るみたいです。

情報科学屋さんを目指す人のメモというサイトの2021/6/15の記事に以下の記載がありました。

「設定」アプリを開いて、最上部に表示される自分の名前をタップしてから「iCloud」へ進み、「ストレージを管理」を開いて「写真」の部分がどの程度の容量かを確認してみてください。そしてそこに表示された容量か、それより少し大きいくらいの容量がiPhoneに同期され、実際の空き容量を消費しているかもしれない、と考えてみてください。