※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

保育園で指を口に入れる息子に抵抗される母親。愛情不足やストレスのSOSか心配。家庭では見かけない。

保育園から、息子が最近口に指を入れてオェッとなるのでやめようねと声を掛けると泣きながら抵抗すると連絡帳に書かれてきました。
家ではそのような事は見かけないのですが、このような癖は愛情不足とかストレスのSOSなんでしょうか?ショックです。

コメント

娘が保育園に入園したばかりの時はよく言われました。今では、病院に行くとします。
緊張してるからそうなるのかなーと思っています。病院の先生も緊張してるかなー?と言ってくるので。

保育園の先生が変わったり、ちょっもした変化などはないでしょうか?

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます。

そうなんですね、。きっと何かのサインなのかもしれないですが…
    息子にとってはちょっとした変化があったかもしれないですしね…

• 1月18日