※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊娠・出産

8週目に吐き気がひどかったが、8w2d、8w3dの昨日、今日は吐き気がない。胸の張りも7週後半に痛んだが、昨日からなくなった。腹痛もあるが、受診はいつが良いか悩んでいる。次の予定は2週間後。

8週に入って吐き気がひどくなったなぁと思ったのですが、8w2d、8w3dの昨日、今日と吐き気がなくなりました>_<

胸の張りもなかったのが7週後半に2日ほど痛いくらいになったのに、昨日からなくなりました…

胸の張りはあまりなかったので、参考にならないかもですが、つわりがなくなってもしかして??ばかり考えてしまいます>_<

腹痛も少しあるのですが、受診してもいいのでしょうか>_<?
次は2週間後の予定です>_<

コメント

あみまめ

急につわりがなくなると心配になりますよね。
私もこの数日、つわりが落ち着いていて、ちょっと心配です。
でも、「つわり=赤ちゃんの健康状態ではない」「波があることもある」と聞いているので、あまり気にしないようにしています。
腹痛があるようでしたら、病院に連絡してみるのも良いかと思います。
病院によって異なるかと思いますが、私の病院では電話で相談に乗ってくださいます。
(ちなみに、総合病院です。)
出血があった時と、不安があった時に電話したのですが、とても優しく丁寧に対応してくださいましたよ♪

• もともと

もともと

ありがとうございます>_<

昨日はビックリするくらい体調が良くて、出血も腹痛もあってあぁダメなのかな…と思ってしまいました>_<
    でも急遽受診したところ、あかちゃんは元気だったので良かったです!!

先生にも「つわりがない人もいるんだし、つわりがなくなる=流産とは言い切れないんだよ」と言われました(^^;;

• 10月27日

あたしもいま8週目でつわりが
ひどかったり落ち着いたりしてる日もあり、下腹部痛あったりして不安になって昨日病院へ行ってきたらなんともありませんでした!

心配なら病院へ電話して受診してもいいと思いますよ( ˙˘˙ )!

• もともと

もともと

昨日、出血&腹痛があったので急いで受診してきました>_<
    出血の跡はあるけど、もう止まってるから大丈夫。初期は出血がある人も多いから慌てないで落ち着いて。と言われました>_<

不安が解消されて良かったです(^^;;

• 10月27日
chi➳

つわりが急に楽になると不安ですよね…
私も一度流産経験があるので、ちょっとしたことで過敏に心配しちゃいます…(ノω;`)
腹痛があるなら、すぐに病院行かれた方がいいですよ!😣
2週間とか待てないですよね😭

• もともと

もともと

つわり自体軽い中でも波があるようで、なくなった?と思った2日後くらいに吐き気が戻ってきました>_<

心配過ぎるので、自宅にエコーが欲しいです>_<

• 11月4日