※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目3人目以降で36週で出産に至った方、前兆はありましたか?わたしは1…

2人目3人目以降で36週で
出産に至った方、前兆はありましたか??

わたしは1人目頸管無力症で2ヶ月入院し
36週で破水して、次の日に陣痛が来て
出産しました。

二人目は絨毛膜用膜炎で22wから入院し
34週で退院、35週で高位破水→搬送→陰性
元いた産院に戻り37w母体が持たないと

最短でできる計画分娩の日程を立てて
促進剤投与後30分ほどで陣痛がつき
2時間で出産してます。

今回3人目ですが21wで、高位破水し
1週間止まらずちょろちょろ出てましたが
陰性になり退院。(破水した時は5〜6分間隔で張ってて陣痛きちゃうかもな。このまま生まれたら残念ですがと言われてました。ウテメリンmax投与して3日で張りは収まりました。)

31wの検診で頸管が21ミリ

33wの検診で長く見積もって20ミリ(甘めに測ってそのくらいらしいです。)
短いところだと16mm。
前駆陣痛もあり、助産師外来がその同じ日にあって
助産師さんも、先生も計画分娩を38wで
希望してるのはいいんだけど

38wまで母体が持たないと思う。
お腹かなり張ってるだろうし立ち上がると、子宮が
メキメキって痛いのは、張ってるからだろうし
前駆陣痛も始まってるから

1人目の時みたいに36週、
なんなら35週代での出産の方が確率が高いと
言われました。

2人目のお産のときは、子宮口9cmで分娩台へ
移動でしたがスタスタ歩けたし、
5〜6cmとか余裕でおにぎり食べてたくらいなので

あまり痛み?ってのがわかりません。
流石に分娩台に上がった時は痛みは分かりましたが。。。
でもそれは上がってから10〜15分痛くて
そのままスルンと出てきたので

自宅出産が怖いと言われてます。
破水からならわかるのですが

陣痛だともしかしたらギリギリまで
わからないかもと思ったら
不安になってきました😰

36週代で出産に至った方
どんな前兆があったか教えてください。

コメント