※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
###
妊娠・出産

妊婦健診で臍帯辺縁付着について質問があります。その後の経過について教えてください。

妊婦健診で臍帯辺縁付着と言われ方
いらっしゃいますか??

その後の経過はどうでしょうか。

よろしければ教えていただきたいです😣

コメント

saa

21週の検診の時に臍帯辺縁付着と診断されました💭

胎児成長曲線はど真ん中でしたが、胎盤剥離などが起きるとすぐに赤ちゃんに酸素が行かなくなってしまうので、お腹の痛みや出血があればすぐに受診してくださいと言われていました🥺💦

結局、28週の時に切迫早産になり入院し31週で出産になったのですが、陣痛がきてから赤ちゃんがしんどそうだったので緊急帝王切開で出産しました👶🏽
術後、出てきた胎盤と臍の緒をみた先生が辺縁付着よりも危ない卵膜付着だったと言っていました💦

ですが、今はすくすく元気に過ごしています😊

• ###

###

早期胎盤剥離怖いですよね😭

切迫早産は臍帯辺縁付着と関係あったんでしょうか😣
    エコーだけでは全部はわからないですもんね、、卵膜の方に付着していたんですね😣
    無事に赤ちゃんが生まれて良かったです🥺おめでとうございます☺️

• 1月18日
ままり

中期の検診辺りで臍帯辺縁付着と言われ実際胎盤見せてもらったら胎盤の端っこに着いてました😂

元々高血圧持ちも影響して2279グラムで生まれ今も細身ですが元気いっぱいです(^^)

先生からは出産時赤ちゃんが苦しいサイン出さないか確認するようにすると言われました。

促進剤も使ったのでモニター付けながらのお産でしたがなんとか下から出産できました!

• ###

###

私も生んだら見せてもらおうと思います😂
    ネットで調べると怖い事もたくさん書いてあって不安になりましたが元気な赤ちゃんを出産されていて少し安心出来ました!ありがとうございます😊

• 1月19日
わさび

息子が辺縁付着でしたが、39w6dで2866gで問題なく生まれてきてくれましたよ(^^)

検診でも、少し小さめではありましたがしっかり範囲内には入ってました(^^)

• ###

###

コメントありがとうございます!!
    1人目が2865gでした!笑 1g差!😳
    今のところ週数通りの大きさと言われてるのであまり深く考え過ぎないようにしようと思います!

ありがとうございました!

• 3月24日