※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子供が空気清浄機を倒して水をこぼし、怒っても理解せず構って欲しさに行動する悩みです。保健センターに相談予定。

空気清浄機をわざと倒す。
水入ってて倒れるたびに水びたしになる。
片づけて仕舞えばそれで良いのだけど、こちらがどれだけ怒ってもわかってない。片付けで拭いてるとそれがやりたいのかタオルを真似して持ってきて拭き拭きして、自分が倒したことすら忘れてそう。
会話も一方通行だし、ムカつきすぎて怒鳴ったけど、全然食らわない。多動っぽいし、今後保健センターに相談する予定だけど、こういうのってどうやったら改善するのかな。
言っても伝わらない。怒ってるってわかってくれない。
もうすぐ3歳になるのに。。最近怒鳴ってばっかでじずんもつかれて、子供の成長にも良くないのわかってるけど、何度も繰り返しやる息子に疲れてしまいました。
分かってくれないから手の甲をペチンと叩きました。それでも構ってもらってると思ってるのか余計テンション上がって遊ぼうとしてました。息子がよくわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

倒した場合は どんなふうに怒っていますか?

•  めろちゃん

めろちゃん

2日連続わざとやってこられたので初めからキレてます。
    もうやめて、これじゅうたんも濡れちゃうし、何のためにそんなことやってんの?って普通にキレていってます。
    言われてても、怒られてることより、その水が漏れてる状況に興味津々で話なんて聞いてません。。

• 1月18日
  •  めろちゃん

めろちゃん

これ以上イライラしたくないので、今トイレに避難してるのですが、私の姿がなくなると、落ち着いておもちゃで遊んだり1人でそれなりに悪さしないで遊ぶのですが、私の姿が見えると無理な要望してきたり、いたずら繰り返したり、、構って欲しいのかなと思うのですが、結局YouTube見たいというのでYouTubeばかりになってます毎日。
    風邪もひいてて外出られなくて、毎日家でお互いストレス溜まってるんですかね💦💦ここ最近酷くて。。
    すみません長文で

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も 加湿器や除湿器倒して遊んだりしてた時は わざと息子の上にそれを優しく倒して ほらイタイイタイでしょ!って強く言ったら倒さなくなりました^_^

息子もYouTub YouTube 最後まで見ることなく途中で飽きたら変えろと要求 疲れちゃいますよね汗

• 1月18日