※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳くらいでの習い事について、都内在住の女性が相談しています。旦那が水泳や体操、公文教室を考えているようです。皆さんはこの年齢から習い事を始めていますか?

1歳くらいで習い事やってる方何かオススメありますか?
旦那が水泳、体操、公文あたりをやらせたいみたいなのですがみなさんもうこれくらいから習い事させてるんですかね?
ちなみに都内自宅保育で月1幼稚園のプレ行ってます!

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

スイミング、体操、来月から忍者ナイン始めます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忍者ナイン調べてみたのですが面白そうですね❣️
    コメントありがとうございました😊

• 1月18日
るい

1歳で習い事
早い気もしますが
公文ならベビーくもんあるので
いいかもですね😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですよね💦私もまだいいかなと思ってるのですが聞かなくて...
    コメントありがとうございました🥰

• 1月18日
ミナミ

一歳から水泳するつもりでしたがコロナが始まり早2年、幼稚園が始まったので結局何もさせてませんが、
水泳や体操は頭も身体も使うからいい!と聞いた事があります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもあるし私が泳げないのであまり乗り気じゃないです😅
    だから水泳体操は人気なんですね!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

1歳で習い事ってめちゃくちゃ意識高いですね😲❗️うちは2歳ですがまだ習い事は考えていないです💦でも、もう少し大きくなってきたらスイミングや空手などの武道させたいなと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の子はもっと色んな遊びや経験をしてるから何か習い事させた方がいいと言われました💦
    でも毎日楽しそうだし(笑)それなりに色々やらせてるつもりなんですけどね😅
    武道は礼儀も学べるしいいですよね✨
    コメントありがとうございました🥰

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

1歳くらいの時私も迷いました!
体操できるところあるなら体操させたかったですが、うちの近くは1歳半からでした!水泳は心肺機能にいいし水に慣れるので小さい頃からやって損はないかと!
ベビーくもんの体験行きましたが、正直お金払う内容には思えなかったです😅
1歳とか小さいうちはお金貯めどきっていいますし、少しでも貯めて3歳くらいになったら本人の好きなことさせるのがいいかなと思います‼️😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーくもんあまりなんですね💦
    たしかに今何かやらせるより興味を持ったことやらせてあげるのもいいですよね!主人に話してみます✨

• 1月18日