※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

転職して3ヶ月経ちました。職場の方が結婚され部署内6人でカタログギフ…

転職して3ヶ月経ちました。
職場の方が結婚され部署内6人でカタログギフトを渡そうと言う話になったんですが、、、

最初は3万くらいのカタログギフトと聞いて5000円くらいならと思いOKしたんですが、後から5万くらいのカタログギフトにすると言われ悶々してます😂

おめでたい事なのでお祝いを渡したい気持ちはありますが、正直面識ほぼ無いのにな、、、と思ってしまいました、、、凄く性格悪いですよね😂

前の職場でもお祝い事あれば皆でお金出し合って渡したりしてましたが、ちょっといいお菓子とかそんな感じだったので驚いてます😂

コメント

たけ

えぇぇぇぇえーーー!!!
私からしたら一人五千円って高すぎます😂
職場の仲のいい人にでも一人五千円って高いなーって思うのに面識ほぼない人に五千円って出したくないです!(笑)

五万のカタログギフトってどこの貴族!!って感じです😂

カタログギフトだとお返しは実費になるので、貰った方も大変ですよね😂

• mamari

mamari

返信ありがとうございます☺️
    やっぱ高いですよね⁉️
    私ってケチなのかな・・・って思ってしまいました😂笑

確かに貰った人も大変ですね😥
    もう断れないので奮発します😂

• 1月18日