※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぱねるら
妊娠・出産

切迫早産の同僚にお見舞いのメッセージを送りたい。経験者のアドバイスが欲しい。不安を和らげる言葉を知りたい。

切迫早産の同僚(先輩)にお見舞いのメッセージを送ることになりました。切迫早産になった方で、こんな言葉をかけてもらって嬉しかった、逆に嫌な思いをしたなどあれば教えてください。不安を少しでも減らせるような言葉を送りたいのですが、私は順調に出産したので切迫早産の不安な気持ちなどわからない部分があります。経験された方、もしよければ教えてください。

コメント

misato♥

切迫になっちゃうと結構自分責めちゃったりしてしまいます。
そして卑屈になってしまうことも、、、
今ではなくて産後や入院、自宅安静が解除される37週を超えてからの方がメッセージも送りやすいんじゃないのかな?とも思います(´・∀・)

• かんぱねるら

かんぱねるら

返信ありがとうございます。
    私はメッセージを書くだけで、お見舞いには行かないんです。急遽入院だったので仕事の引き継ぎができておらず、書類など直接渡さないといけないものもあって、店長が会いに行くので、そのときにみんなからメッセージを送ろうということになって…

• 10月26日
  • misato♥

misato♥

そうなんですね( ´ㅁ` ;)
    今は急な入院で本人も驚きと不安と仕事の心配とたくさんだと思います。
    今は店長さんだけ行って貰って仕事の話だけして貰った方が良いんじゃないですかね?
    あたしは2週間入院しましたが毎日泣いてばかりでしたし家族や身内からの言葉もつらかったです(´・ω・`)
    もし書くのであればあとは私たちに任せてゆっくり休んでくださいとかの方が良いかなって思います(´・∀・)

• 10月26日
  • かんぱねるら

かんぱねるら

そうですね!ありがとうございます(^^)

• 10月26日
みーちゃ★〇゜

切迫で入院していた者です。

つらかったのは
「がんばれ」「あと少しお腹の中にいてほしいね」「辛いのはあなただけじゃないから、あと少しがんばれ」などです。励ましの言葉でも、やっぱり言われて辛かったです。

励みになったのは、同じ切迫の人からの体験談です。私だけじゃないって思って、頑張れました!

上の方も書かれているように、今はそっとしておくのが良いかなって思います。メッセージも嬉しいですが、私はお見舞いにきてくれて、色んな話をした方が気が紛れて、元気をもらっていました!

• かんぱねるら

かんぱねるら

体験談ありがとうございます!
    メッセージを書くことは決定してるので私がどうこうできないのですが、書く内容は慎重に考えないとな…と思って質問させて頂きました。
    参考にさせていただきます(^^)

• 10月26日

私は切迫で入院とかはなかったのですが
正産期前に早産で娘を低体重で産みました。
幸い、健康体で問題なかったですが
それでもやっぱり自分を責めました。

なので、入院中ともなると
とても不安な毎日を送っていると思うので
正直、メッセージとかもどうなのかなぁ??といった印象です。

しかも皆さんが妊娠出産経験ある方なら
まだ、いいと思いますが、、、
その中に1人でも妊娠出産を経験してない方がいると、

なかなか言葉を選ぶのも難しいと思いますし、、、

お見舞いに行くだけにしておいた方がいいんじゃないかなって思いました!

• かんぱねるら

かんぱねるら

返信ありがとうございます。
    スタッフ1人以外は出産経験があります。
    私も身内に切迫早産だった人がいてその時の状態を聞いているので、今回メッセージを書くと聞いてちょっと不安で…無責任に「頑張れ」とか言えないですし、実際に体験された方はどんな気持ちだったかお聞きしたくて質問させていただきました。

• 10月26日
ストロベリー

私は入院とかはなく自宅安静でしたが、正直そっとしといて欲しいというのが本当の気持ちです(^_^;)
私も急遽休みましたが、会社からは郵便での書類のやり取りでかなり有難かったです。
独身や出産経験のない方のメッセージをいただいても、切迫の時の不安感などは分かりませんしあまり響かないのではないでしょうか。逆に、あなたに何が分かるの!と思ってしまうかもしれません(>_<)
普通に骨折などの入院とは違ってかなりナイーブで繊細なことなので、、、

• かんぱねるら

かんぱねるら

返信ありがとうございます。郵便で対応できるものであれば対応するのですが、直接説明しないといけないものもあって(ーー;)
    繊細なことなので言葉選びが難しいです(>_<)

• 10月26日