※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっくま
ココロ・悩み

仕事と家庭のストレスで子作りが難しい状況。ポジティブな考え方や経験談を求めています。

今年から仕事上で立場が上になり、周りをまとめる役目や判断を下す役目と精神的にしんどかったりストレス溜まって仕方ないですm(_ _)m
旦那も勤務地が変わり立場も私と一緒で1番上なので
毎日ヘトヘトで疲れて帰ってきます…
子作りする以外はほとんど仲良しもなし…
子作りも月1回でこんなんじゃ授かりたくても
全然無理だとまたストレスが溜まります。
2人目を作りたいのですが
仕事上時期があって5〜10月生まれじゃないとダメで…
作る期間も限られていて、去年は全てリセット…
今年は後残るは3回のチャンスしかないです。
ほんとこんな気持ちの状態じゃ、赤ちゃんも来てくれないし
仕事もミスしちゃうしで、あたし鬱なのかな⁇って考えちゃいます。
似たような方やポジティブに考えられる方
おられませんか⁇

コメント

毎日お疲れですね(´・_・`)
正社員の方ですか?
上になると、その上からの重圧とかありますよね…。下がどんだけ楽か…。

ストレスはやはりよくないと言いますよね。ご主人さんもつかさママさんもしっかり寝る時間を優先に取られてみてはどうですか?
休みの日はゆっくりお家にいて、ゴロゴロしたり、昼寝をしたり…。
精神的にいっぱいいっぱいだと、仕事も次の子もうまくいきませんよね(´・ω・`)

辞めてパートで…とかは難しいんですか?

• ゆかっくま

ゆかっくま

正社員です(^^)
    若い子が辞めていくのでどんどん上の方が増える一方、中堅の私にも回ってきた感じです(>人<;)最近夜は子どもと一緒にねるようにしてるんですが、常に仕事の事ばかりで夢まで見ちゃうし、いつになったら解放されるんやろう…って感じですm(_ _)m
    パートも考えたんですが、ボーナスが良いのと旦那の給料がかなり低いので正社員じゃないとキツイです。

• 10月27日
kurimon

私は時短勤務なので、昇給も昇格もストップしたまま6年ほどたちました。後輩に抜かされてるし、なぜかマネージャークラスの人に指示したり一緒に仕事してますが部下ではないという、中途半端な立ち位置になってしまいました。
お給料は低いのに、これってどうなの…とぼやいてます。
上の立場にストレスを感じるなら、1つ下に下げてもらうことはできませんか?もしくはさらに上の人がいると思うので相談してください。社長でないかぎり上司はいると思います。
上の立場に慣れてくると、部下に任せたり、采配をして時間を自由に使えるようになってくると思います。
職場を離れたら仕事を忘れて子供や家のほうに気持ちを集中してください。ワークライフバランスは自分で心の折り合いをつけるしかないです。応援します☆📣

• ゆかっくま

ゆかっくま

上の方は私よりひとまわり上の方たちばかりで中々踏み込めない部分があるのですが、一度勇気を出して相談してみようと思います。
    私が後輩を上手く使えたら良いんですが中々要領が悪く自分でした方がと思ってしまうので…
    職場を離れても子どもの前でもずっと仕事の事を考えたんですが、子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいでした…
    仕事は忘れてバランス取れるように
    頑張ってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 10月27日