※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

騒音トラブルについてです。(長文申し訳ないです) 私の実家がアパート(…

騒音トラブルについてです。(長文申し訳ないです)

私の実家がアパート(ファミリー向け)ですが
現在、姉と母が暮らしています。
私が小さい時から住んでいたので20年くらい
住んでいます。
私の子供が生まれてからも 実家に連れて行き
母に可愛がってもらっていたのに
今は実家に行くことも出来なくなりました。
最近引っ越してきた2階の人のクレームで
母と姉は異常な位、気を使って生活しています。

普通の生活音、ご飯を作る音、お風呂、洗濯機
その音さえも いちいちクレームつけてきます。
少しでも音がしたら わざとドンドン歩いたり
朝7時や夜中(1時頃)にスピーカーの大音量で電話したり
家の前をうろちょろしたりしているそうです。

同じ階の住人の人が警察に通報したときも
私の母が通報したと勘違いしてきて
警察に言うな、裁判するぞと大家に文句を
言ったそうです。
大家いわく 上の人は精神科に通っているそうです。
私と旦那さんで上の人に直接 話しに行こうかと
母に言いましたが なにするか分からないから
やめといてと言われました。
大家もお手上げのようで 上の人から
クレームがあると 静かにしてあげてと
実家に手紙を入れてきたそうです。

昨日は 姉から連絡があり 上の人がいる時に
お風呂に入れないから貸してと連絡きました。
母も精神的にやられてて胃薬飲んだり
姉が気遣って 仕事が休みの日はビジネスホテルで
過ごしたりしているそうです。

自分の家なのに ヒソヒソ声で話して
ドア閉めるのもドアノブ持ったまま閉めて
足音が出ないように忍者か!ってツッコミたくなる位
静かに歩いています。

そこまでして生活しないといけないの
意味わからなくないですか?
ホテルも タダで泊まれるわけでもないし……

つい先日、母が家にいるのが嫌だとLINEきたので
ランチしようと迎えに行き、
駐車場に着いて車の中で待っていると
上の人が目の前を車で通りました。
その時 相手はビデオ通話の画面になってて
スマホを片手に持って運転していました。
通り過ぎたと思ったらまた引き返してきて
スマホの外カメラ窓側に向けて
こちらを撮影しているような感じに運転してて
本当に気持ち悪すぎて どうしたらいいか分かりません。

みなさん、なにかいい案や意見など
聞かせていただきたいです🤧

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越せばいいと思います🙄

ミク

引っ越すか弁護士に相談して大家に上の人を追い出してもらうか。。、。

ママリ

私もそこまでなら引っ越します

頭おかしい人だと逆恨みされても怖いですしね…

スポンジ

引っ越すしかないでしょ。
精神科に行ってて有る事無い事クレームつけるような人に変化は望めません。
こちらが正常を保てるうちに引っ越すことですね😢

はじめてのママリ🔰

不本意だとは思いますがやはり引っ越すしかないですね💦
相手は話の通じる人じゃなさそうですし、これでトラブルになってお母さんやお姉さんが危ない目に合うのが1番怖いので😢

やま

私も最近引っ越し先が普通の生活音でさえ文句言ってくるし子どもがちょっとでも音立てると天井どんどんしてきて不動産屋さんも困ってて結局引っ越ししました