※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんにミルクを考えていますが、母乳を止める漢方や薬はあるでしょうか?乳腺炎の症状が出るか心配です。

4月に出産予定です。1人目はミルク?哺乳瓶?が気に入らなかったのか完母で育てましたが、2人目はミルクにしたいと考えています。2人目も母子が出るか分かりませんが、母乳を止める漢方とか薬ってあるのでしょえか?経験した方いますか?その場合、乳腺炎みたいな症状がでますか?

コメント

ぽたぽた垂れるほどの母乳が出ていましたが産後4日でカバサールを飲んで母乳を止めました😊
乳腺炎とかにはならなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます!カバサールっていう薬は産院で処方されたんですか?

• 1月18日

退会ユーザー

産院で処方してもらいました😊
    私はもう絶対母乳あげない!って決めたので、入院中にカバサール出してもらいました😊

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有り難うございます!副作用とかはないんですね!出産はもう少し先ですが、もう一度真剣に考えて、助産師さんに相談してみます!

• 1月18日
mii

3人目は入院中に薬で母乳止めました!
飲むなら早めのがいいと言われたので張る前に飲んだので特になにも症状なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます!
    入院中でも間に合うとの事で、もう一度真剣に考えてみようと思います!解決策があると知れてホッとしました!

• 1月18日