※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

子どもが親の呼び方についてです!うちは再婚で旦那の連れ子が2人います!…

子どもが親の呼び方についてです!

うちは再婚で旦那の連れ子が2人います!
わたしのことを名前が、はるなちゃんだとしたらはるちゃんと呼んでくれてます!学校ではお母さんやままと言ってるみたいです!再婚したママと知ってる子には、はるちゃんと会話の中で言ってるらしいです!

わたしが産んだ上の子は、ママと呼ぶ時とはるちゃんと呼ぶ時があります😂
わたし的にはママじゃなくてはるちゃんと呼んでくれた方がいいなぁと昔から思ってたのですが旦那にそれはおかしくない〜?と言われておかしいかな〜?となりました😂

皆さんはやっぱり名前ではなくママやお母さんと呼ばせてますか??

コメント

ママリ

連れ子でないお子さんも連れ子もどちらからも同じように名前で呼んでほしいのであれば、それはおかしくないとおもいます!

• めめ

めめ

元々連れ子ちゃんがいなくても子どもには名前で呼んでほしくて!友達が親のことを名前にちゃん付けで呼んでていいなぁと思ってて😊
    おかしくないと聞き嬉しいです!ありがとうございます😊

• 1月18日
ママリ

連れ子さんお利口さんですね!
うちの子はママと呼んでますが、名前で呼ばせてるママもいますし、
あめさんの場合は家庭事情がありますから、連れ子さんと差別しないためにも今はお子さんに任せて良いと思います!

• めめ

めめ

そうなんです、連れ子ちゃんたち本当にいい子で😭
    中学生と小学生なんですが、いい子に育ってます😭🙌
    確かに本人に任せる感じでいいかもしれませんね!
    ありがとうございます😊

• 1月18日
あかさたな

あめさんがいいなら気にしなくて良いと思います🎵
「ポニョ」のそうすけもお母さんのこと「りさ」って呼んでますし☺️
お子さん達を区別するためでないのならアリだと思いますよ💡

• めめ

めめ

言われてみればそうですね!
    リサって呼んでました!笑
    全然区別するつもりもなく、4人とも自分の子として育てています😊
    ありがとうございます😊

• 1月18日

私自身血の繋がりのある両親でしたが連れ子さんと同じ感じで友達とか学校、保育園では「お母さん」と呼んでましたが、家とか幼馴染、その親の前では名前で呼んでました!!
友達もそーゆー子の方が多いです🤔

はじめてのママリ🔰

うちはママもパパも
名前とママパパの両方ですね🤣
嫌ではないですね💓
むしろ私が実母の事呼び捨てで呼んでいるので😅💦

はじめてのママリ🔰

私も息子にずっと名前で呼ばれていました😅5歳くらいの時に下の子妊娠した途端ママって呼ぶようになってそこからずっとママ呼びですが😋私は名前で呼ばれてもママと呼ばれても良かったです!今は名前呼びが少し恋しいです🥲

ゆきち

お母さんの事を名前呼びでも全然良いと思います😆👍

仲が良いんだな〜と微笑ましくなりますし、私の従姉妹も父母の事を呼び捨てで呼んでいて親子の距離が近い感じがして羨ましかったです☺️

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

上2人はママ〜からお母さんになったので
3番目はお母さんがなかなか言えず
(私がママと呼ばれるのは嫌)
名前の方が簡単なので名前で呼んできます🤣
外ではちょっと恥ずかしいです💦笑