※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤドン
妊娠・出産

先日からおりものが茶色くなり、陣痛が来ないため様子を見ていたが、急に張りが強くなり、産院に連絡。子宮口6cmで急いで分娩室へ。痛みと戦いながら、頭が出る瞬間に感動。後陣痛に悩まされつつも、安産を祈る。

先週の土曜日の夕方から茶色のおしるしかおりものかわからないようなものが出始め、しばらく様子を見ていて日曜日の夜には止まったのでもうすぐお産かな?と思って過ごしていたのですが、中々陣痛もこないし、今日の昼間にまたドロッと出てきたので、夕方におしるしか気になるから受診したところ子宮口は開いてきてるけどまだ入院には早いかなーと言われ帰宅🏠
18時頃には張りがすごくて、でもまだ我慢できるのでそのまま日常を過ごしていましたが寝る前に間隔をはかったら10分や8分とかなり短くなってそろそろやばいかなと深夜1時半過ぎに産院に連絡🏥
到着し、内診をするとすでに子宮口6cm😳
和痛分娩希望してたけど、本来は5cm開いたぐらいで入れるそうで、いれるなら今しかないけどどうしますか?と問われ迷ってるうちに8cmまで開いて分娩室へgo💨
そこから進みも早くて子宮口も9cmになり人工破膜をしてもらいましたがそこからの陣痛は尋常じゃないくらい痛くていきみたい気持ちは上の子たちよりもかなりましでしたがとにかく痛くて早く出したくて次陣痛きたらおしりに力入れていいよといわれてからは必死でいきみました❗
4~5回いきんで頭が挟まった状態もかなりしんどかったけど出てきた瞬間はやはり感動ものでした❤️
今は後陣痛と、かなりおしりに力をいれていきんだからおしりの違和感がに悩まされてますが🤣

これから出産されるすべての妊婦さんの安産を祈っております😊

コメント

はじめてのママリ⭐︎

ご出産おめでとうございます㊗️
私も昨日の今日(昨日の夜ギリギリ23:58)出産いたしました!
経過が似ていたので同じくらいの時に頑張って出産していた事に親近感持ちました♪

私も土曜日からおしるしが連日続いて、夕方から張りと痛みがあり19時には立って歩くと酷くなりお風呂も入れなかった為産院に連絡して、そのまま陣痛も強まり、最後いきむ時も途中で頭挟ませながら、命がけでイキみましたー!笑
もう痛すぎて2度と経験したくない!
いきみで腰回りと腕が筋肉痛ですが、1人目より大分安産でした!
赤ちゃん本当癒しですよね♪

お疲れ様でした😊

• ヤドン

ヤドン

はじめてのママリ☆さんもご出産おめでとうございます😆
    同じ時に頑張っていたなんて嬉しいです😌💓
    あの頭が挟まってる感覚なんともいえないですよね😅
    早くでてこい❗とおまたに集中しました🤣
    私も分娩台のグリップ握りしめてたせいか腕が筋肉痛です🤣
    ほんともう、二度と経験したくないですね💦
    でも赤ちゃんはやっぱり可愛いですね☺️❣️
    はじめてのママリ☆さんも本当にお疲れ様でした😊

• 1月18日