※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
妊娠・出産

妊娠18週目で胎動を感じ始めましたが、腸の動きとの違いをわかりません。外から見てポコっとなることもあり、胎動と捉えて良いのでしょうか?楽しみで焦り気味です。お知恵を拝借ください。

胎動について。18週目です(*^_^*)
そろそろ胎動感じ始めるかなぁ??と楽しみにしているところなんですが、先ほどおヘソ近くでポコっとした感覚がありました。でも、腸の張りとかで空気(ガス?)が動くこともよくあるので、どちらなのか、よくわかりません。。

外から見てもポコっとなるのが見えたので、胎動だと嬉しいんですが☆★

外から見てわかるってことは胎動と捉えていいのでしょうか?
楽しみすぎて、少し焦り気味です(笑)

コメント

あーさい

たぶん胎動です!
私も16週くらいからこれが胎動かなーというポコポコがありましたが、外から見てわかるというのは間違いなく胎動ではないでしょうか(^-^)

ちぃまま( ˙ω˙ )

それは胎動ですね( ˙ω˙ )おめでとうございます💓

mi♡

おめでとうございます♡

私も最初よくわからなくて、なんかガスがぽこぽこお腹の調子悪いな〜って思いました。笑
でも、ママリでおならが出なかったら胎動って読んで胎動だったんだ!ってわかりました♡笑

FU★FU

私も最近から胎動を
感じるようになり
昨日目で動いてるのを見て
手を当ててポコポコ動いてるのもわかるようになってて
動くたび泣きそうになくらい
感動します(*´ω`*)

ドリムン♪

胎動ですかね☆★
なんだかお腹の空気の感覚とよく似ていて、なかなか確信が持てずにいましたが、、嬉しいです*\(^o^)/*

ドリムン♪

ありがとうございます(*^_^*)
ますます実感が湧いてきて、楽しみです♬

ドリムン♪

ガスとよく似てますよね(^◇^;)
たぶん実際ガスでポコポコしてるってのもあるんだと思いますが、、、
早く区別つけられるようにしてあげないとです(笑)

ドリムン♪

2〜3日前から、ん??と思っていたのですが、ようやく確信できるようになって、すごく感動しました(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛いですよね〜〜❤︎
すでに親バカです(=゚ω゚)ノ