※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

パートを再開したが、ブランクがあり慣れるまで時間がかかる。店長に期待されたが、他の社員に褒められている。努力はしているが、専業主婦からの転身で時間がかかる。

最近パートを始めたんですが、4.5年前に3年程してた職業です。店側にはブランクがあるっていうのは伝えていますし、履歴書にも書いてあるのでわかっています。やっぱり5年のブランクは思ったよりでかいし、機械も違ければやり方も違うので、慣れるまで・思い出すまで時間はかかります。
ですが店長が、初め色々教えてくれたり話してくれたりしてたのですが、教えてくれるのは他の正社員の方です。
初日終わったあとも、店長は「おつかれさま〜」って普通でした…
経験あるはずなのに店長の期待より、出来が悪かったのでしょうか…?
他の正社員の方には、上手いな〜早いな〜とか言って貰えたのですが、店長をガッカリさせてしまったのであれば申し訳ないな…と思いました。

早く覚えようと努力はしてるのですが、今まで専業主婦でいたので動くのも覚えるのも思い出すのも、時間かかりますね…

コメント

ミク

できることから一生懸命動けばいいと思いますよ✨
期待とか考えちゃうと重くなって潰れちゃう可能性もありますし!

• ママ

ママ

嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    確かに考えすぎは危ないですよね💦
    できることを頑張りたいと思います!

• 1月18日
らりるれもん

店長は全体のマネジメントをするのが仕事なので、個別の指導はあまりしないんじゃないかと思います。
周りが「うまいなー早いなー」と言ってくれているなら、きっとその声は店長にも届いているはずです。
気にしなくて大丈夫だと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    確かに店長は、そうなのかもしれません💦気にしすぎですね…頑張ります!

• 1月18日
どんぐり

店長さんは、他の社員さんと関わりやすいようにしてくれたのかなぁと思いました。
店長がベッタリだと、他の方が教えにくそうです。
お疲れ様ーと普通な感じであれば、気にしなくていいかと。。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    そうなのかもしれません😅
    気にしすぎかもしれません…
    頑張りたいと思います(^ ^)

• 1月18日