※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中で旦那の待つアパートに帰りたくない。旦那の言動がストレスで、お宮参りの写真撮影も苦痛。帰りたくない。

12月に出産し里帰り中なのですが、旦那の待つアパートに帰りたくありません、
一応3月に帰る予定ですが、帰りたくなくて毎日そればかり考えています。

妊娠中に旦那の発言でストレス性胃腸炎になりました。
嫁いだ先が見知らぬ土地で友達も家族とも離れるのが不安ですし、陣痛が来た時も初産で不安な予定日を迎えた日におしるしがきてそれをつたえたらとうとう陣痛きたかの発言に、出産後もただの夜泣きなど一言一言の発言がストレスです。

とにかく、旦那が無理すぎてたまらないです。
お宮参りの写真を撮る時も、顔が近いのも気持ち悪くて、臭いも無理です。

本当に里帰りからかえりたくないです( ; ; )

コメント

ミク

ご実家が許す限り居着くのありだと思いますよ🎵

たこさん

この先どうするかを考えてらっしゃるのでしょうか?
それを落ち着いて考えるためにもしばらく実家に居させてもらうのも良いと思います😊

ひかり

お気持ちわかります😭
私も12月に出産して2月に帰る予定でしたが、あまりにも旦那が無神経なので無理すぎて、結局5月のGWに帰りました😅
話し合いもしましたが、もう顔をみるのも無理で、話し合いしようとするとひどい腹痛に襲われました💦

体調が良くない、夜泣きで睡眠不足がつらいからもう少し落ち着いたら帰る、というのは無理でしょうか?
帰ったら帰ったでなんとかなりますが、ママの体調、メンタルが1番大事です😊

はじめてのママリ🔰

私も生後3ヶ月くらいまで、旦那の言動全てにイライラしてました😰
もしかしたら、今はホルモンの関係とかで一時的に旦那さんを受け付けない状態なのかもしれませんよ💦
ご実家が許す限り、お世話になるのはいかがですか?😊