※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5w2dで基礎体温が下がり、心拍確認まで不安。同様の経験ありますか?基礎体温の必要性についてご意見をお聞かせください。

いま妊娠5w2dです。
昨日産婦人科にも行って胎嚢も確認してきました。
今日の朝基礎体温を測るといつも36.8とかだったのに、今日は36.5とガクンと下がりました。妊娠初期でこのような経験された方いらっしゃいますか?
妊娠したら基礎体温を測らなくてもいいとは思いますか、心拍を確認するまでは不安で測っています。

コメント

うめ🔰

下がりました。
とくに冬場だしそんなこともあると思います!

逆に流産となったこともありますが、完全流産しても数日高温期のままでした。
妊娠してからはあまり当てにならないかも…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。
    初めてなのでなにもかも不安ですが、あまり気にしないようにします。ありがとうございました!!!

    • 1月18日