※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
ココロ・悩み

夫婦生活再開について、避妊方法に悩んでいます。妊娠リスクがあるため、避妊リングやピルが難しい状況で、コンドームも不安。2人目を作る予定がない方はどうしているか教えてほしいです。

以前こちらで様々な理由から旦那との夫婦生活が再開できない、怖いと悩みを相談したものです。゚(゚´ω`゚)゚。
以前はお優しい言葉ありがとうございました!

あれから話し合いをし、頑張って我慢してくれているようです。゚(゚´ω`゚)゚。
私が一昨日から生理再開したのですが、妊娠前はきっかり28日周期でした。産後はしばらく生理が妊娠前のように…とはいかないですよね:;(∩´﹏`∩);:

以前の質問にも書かせてもらいましたが、私の持病が娘妊娠中に悪化したためしばらく2人目は作れません。
また前回の相談に書き忘れてましたが娘もすこし身体に異常があり、命には関わりませんし難病とかでもないですが、今後の健診次第で手術があったりする可能性も捨てきれないためどうなるか分からない状態で2人目は絶対に避けたいのです。
旦那もそこは分かってくれています。゚(゚´ω`゚)゚。

ただとても罪悪感でいっぱいです。
まだお互い20代、私のせいで我慢させてるのが申し訳ない気持ちでいっぱいです。

夫婦生活、妊娠前はスキンシップとしてとても好きだったのに、もう今は妊娠するのが怖いから嫌で嫌で…
母乳育児してるためピルはダメ、そもそもピルが元々身体に合わなくて…完ミでも飲めません。
避妊リングも絶対ではないのと生理痛がきつくなる傾向にあるのでメリットよりデメリットがなかなか大きくあまりされる方はいないと出産後母親学級で説明受けてます。(実際に友達の親は避妊リングして、さらにパイプカットしてたにもかかわらず友達を妊娠したそうです。)

となると、コンドームになってくるのですが…
これも絶対ではないので行為しないことが一番の避妊!と私の極端な思考で旦那に我慢させていることになります。

本当はスキンシップとして夫婦生活したいです。でも恐怖と葛藤しています…
2人目をしばらく作る予定がない方は避妊はどうされてましたか?

すいません変な文章で…

コメント

ゆりりん

卵管結束とかどうですか?

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    卵管縛るやつですよね?
    それってまた時が経って妊娠したいときに外すことできるのでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月26日