※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

熊本福田病院での入院時の荷物について、出産予定の方が同じ条件で入院された経験を教えてください。

熊本 福田病院の入院時の荷物についてお尋ねです🙇‍♀️

来月出産予定ですが、今日から入館条件が厳しくなり
・立ち会い、ディナーの中止
・面会は入院中で1回1名15分まで
に変更になりました。
おそらく、出産の時までその条件は変わらないのではと思っています。

同じような条件の時が今までのコロナ禍であったと思いますが、その時に出産・入院された方、荷物はどの程度持って行かれましたか???
上の子の時はちょっと大きめのリュックに詰めて足りたような気がしているのですが、面会が1回だけとかなるとどの程度持っていけばいいのか悩んでいます😭

持っていったもの、どんなバッグか、あった方が良かったものなどなんでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

みー

また制限が厳しくなりましたよね😭
私は制限中に準備して
出産する時は少し緩くなったんですが、、、
ペットボトルは多めに一応入れていきました。

トラベルセットは病院からもらえるので石鹸が入ってるので、
下着類は洗って干してました😌

退院の時の服と赤ちゃんの服ぐらいでした😌
マスクは念のために多くもっていきました😌

義妹が制限中もこれぐらいしか持っていかなかったって言ってたから準備していきました。
ボストンバッグ一つでまとまりましたよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボストンぐらいで収まりそうですね!
    マスク多めに入れるの忘れそうでした!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日
🔰はじめてのママリ

去年の3月に緊急帝王切開で出産しました‼️
私の時は出産後に入館制限が少し緩和になりましたが、ディナーは誰も呼べませんでした😭
私は多めにバッグに入れて行きました‼️
たぶん、面会は1回だけで荷物の受け渡しは一階でしてくれるかもしれません☺️
聞いてみた方がいいかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物の受け渡しの件、聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日
初めてのママリ🔰

去年の3月に緊急帝王切開で出産しました😊

出産後の入院期間後半に制限が緩和されました(入院中1回のみ→1日1回)が、それまでは同じような感じでした🥲

入院中面会1回のみの期間に荷物だけ持ってきてもらいましたよ😊1階に預けてもらって看護師さんから受け取る感じでした❣️事前に看護師さんに〇時頃誰が荷物を届けに来るって伝えておくとスムーズです🙌

荷物はゴロゴロと小さいボストンバッグに詰めていきました😀

・母乳パッド
・授乳ブラ
・ペットボトル数本
(出産後1階の売店で好きな飲み物5つと交換出来るチケットもらえますが念の為)
・書類入れるファイル
・夜用ナプキン
(産褥パッドもらえますが足りませんでした)
・充電器
・基礎化粧品(洗顔、化粧水、乳液)
・赤ちゃんの退院時の服
・おしりふき
(1つはもらえますが足りないと聞いたので)
・貴重品入れる小さめのバッグ
・マスク
・お菓子
・靴下

くらいですかね🤔
息子はNICUに入院して使わなかったので、おしりふき実際どうかは分からないです😅オムツはなくなったら貰えるって聞きました😆
パンツは産褥パンツを2枚か3枚もらえるので(うろ覚え)洗って干してました☺️
タオル、パジャマは毎日交換してくれるので着替えはいりませんでした🙌(来た時と違う服で帰りたいなら帰るとき用の服はいります)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙏🏻ペットボトルとナプキンはどれくらいの数あれば足りますか??

• 1月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ペットボトルは自分がどれくらい飲むかによると思います😊病室に水道ついてるのでお水飲むことも出来ますし、お茶のパックもあるのでお湯沸かしてお茶いれたり出来ましたよ😊足りなかったら売店で飲み物購入も出来ます😊私は3.4本くらい持っていきましたかね🤔(水道水も結構飲んでました)
    ナプキンは夜用1袋丸々持っていきました😊私の場合、8日間入院しましたがそれで足りました😊入院期間は帝王切開だったのでもしかしたら普通分娩の方より長めかもです🤔

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊とってもイメージがつきました!ペットボトル3本とナプキン1袋持参しようと思います💕

• 1月19日
ゆー

昨年8月に緊急帝王切開で出産しました。
全く同じ条件です。
下着は、頂いた石鹸で洗って干していました。
あとは、退院の時の服と、赤ちゃんの服だけでしょうか。
私は、持ってきてもらえないから多めに!とかは考えなくても大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ある程度のものは揃ってるし問題なさそうですね!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

ディナーの中止というのは夫婦でが中止で、ママは一人でレストランでは食べられる感じですか?😭質問の答えになっておらずすみません😭🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人でのお祝いディナーが中止ってホームページに書いてありました!
    以前同じ条件の時に産んだ友達は、他のママさんとたべたって言ってました!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ママはレストランで食べられんですね!まさかの個室で一人でかなと焦りました🥲🥲

• 1月19日
KUMA

二人目の出産時も入館条件同様でした😌三人目は極力荷物減らすつもりです😉
・退院時の服(自分・子ども)、化粧品類
・肌着
・充電器
・ナプキン
・お産時の補食(飲み物・カロリーメイト類)

1回だけの面会の時に新しい肌着と補食類を持ってきてもらいましたが、産後の補食は不要でした🧚‍♀️(福田病院の食事で十分💖)

飲み物もコーヒー券が売店でのペットボトル飲料との引換券になっており全然へらず…帰りの荷物がやばい

退院時の服持参は迷いましたが写真撮りたいので持っていこうと思っています😃