※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で吐きづわりと食べづわりがあり、仕事を休んでいます。食べると後味が悪く量が入らず、点滴を考えています。明日の仕事も心配で、他の人の経験談が知りたいです。

現在妊娠9週目です。
吐きづわりと食べづわりどちらもあり、
今日仕事を休んでしまいました....。
吐きづわりといっても、嗚咽とゲップがたくさん出て吐くまではないですが、何食べても後味が悪く量は入りませんし水分もそんなにたくさん摂れてる訳ではありません😭
食べれてないから余計お腹がすいて気持ち悪くなるという悪循環です😂💦
食べれてない訳ではないから点滴打ってもらうのも違うかな...と思っています😭
明日は仕事行けそうと思ってましたが、
夜になって吐き気が強くなり明日もいけるか分かりません...。
つわりの程度は個人差がありますし、職場の人も合間に吐きながら頑張ってる人もいます。
なので、私のつわりの程度で仕事休むのは気が引けてしまって😭💦
みなさんの経験談を聞かせてもらえたら幸いです。

最後につわりの時に食べれたものや飲めたものを教えてもらえると嬉しいです🥺❤️

コメント

はじめてのママリ

水分も十分に取れていないなら点滴してもらうべきだと思います!
自分も点滴通ってました!
点滴自体は水分を取るだけなので気持ち悪さがなくなるわけではないですが、赤ちゃんのためにも必要だと思います
私は、冷たいゼリーとかアイスとかいいよって病院の人に勧められてそれなら食べられました!
点滴通っていたので診断書を書いてもらってしばらく傷病手当をもらいながら仕事を休んでましたよ!
無理するのが自分にも赤ちゃんにも良くないと思うので無理せず頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    赤ちゃんのためにも、普段より水分取らなきゃいけないのに取れてないことは先生に相談してみようと思います😭

たしかにアイスとかは食べやすいかもですね!!!試してみようと思います🥰
    ありがとうございます✨
    お互い無理せずに頑張りましょうね🥺💕

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

点滴も2〜3時間はかかるので余裕を持って早めに言った方がいいですよ!!
    食べれるもの探して頑張ってくださいね😊

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2〜3時間もかかるんですね🥺💦
    参考になります😭✨
    ありがとうございます😌💕

• 1月18日
shiho

おつらいですね。。
つわりは本当に個人差がありますし、自分がつらいと感じたらお仕事休んで良いと思いますよ!吐きながら頑張っている方は本当に尊敬しますが、それぞれ状況が違いますし自分基準で良いと思います!

私は茶碗蒸し、とろろそば、うどんとなぜかコンビニの昆布のおにぎりだけは食べられました。
それから、ママリの先輩方がすすめているチョコラBBローヤル2
を飲むと気持ち悪さがやわらぎました!!合う合わないあるかと思いますが、もしよければ試してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    自分基準でいいって言われてなんか安心しました😭

とろろそば分かります!!
    冷たくてつるつるしたやつは食べやすいですよね🥺💕
    コンビニの昆布は限定してたんですね😜✨
    赤ちゃん昆布好きかもしれませんね😌💓
    チョコラBBローヤル2ってのは初めて聞きました!
    ぜひ試してみようと思いますありがとうございます🥺❤️

• 1月17日

水分さえとれていないようであれば点滴は意味あると思います!多少食べたり飲めてたら、わざわざ行くのも大変かなーと思います💦私も同じような状況で一回点滴打ちましたが気分は変わりませんでした。

つわりは個人差あり、感じ方もそれぞれだと思うし、吐きながら働いている人がいるからってみんなそうしなきゃいけないわけではないと思います。
辛いと感じるなら休んだり、時間短くしたりするべきだと思います。
私も吐かないけど気持ち悪いタイプだったんですが、このまま電車乗ったら結局途中下車するなと思って朝遅らせてもらったり休んだりしました。幸い朝は辛いけど日中はマシだったので、無理していくより朝体休めてから行った方が仕事の効率も上がると思いそうしてました。
ただ、仕事に行くと仕事やらなきゃいけない状態なので多少悪阻を忘れられたり時間が過ぎるのが早く感じたりすることもありました。

私は炭酸水が良かったですねー、あとは冷たいパン、サンドイッチなどが良かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少食べたり、飲んだりできてるんです😭💦なので迷っててですね🥺
    でも相談してみようと思います!!

そうですよね🥺✨
    みんながみんな吐きながら頑張るもの。って思われるのも違いますもんね😭💦
    私も同じく吐かないけどずっと気持ち悪いのが続いてます😭辛いですよね💦
    仕事中の方が気が紛れるだろうなっていう思いもあるので、明日吐き気が少し落ち着いてれば出勤してみようと思います!

炭酸水みなさん書かれてますよね😌🎶
    最初は良かったんですが今は飲めなくなってしまい😅
    冷たいパンは試してみます!!!
    参考になりましたありがとうございます😌💕

• 1月17日
Msssrs

めちゃくちゃその気持ちわかります💦
私は全く食べれないではなく水分取れてるけど、常に車酔いとかの状態で気持ち悪いって感じなので、それて仕事休むの申し訳ないとか凄い考えちゃいますよね💦
私は昨日休みましたが、全然動けないので今日も休みます😭

私はご飯粒がたべたりするのしんどいので、豆腐とかきゅうり、後は麺類は食べれてます😁
お互いつわり乗り切りましょう😭👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😭同じ境遇の方がいてなんだか心強いです🥺✨
    私も昨日の夜まで立つのさえ辛くて今日休もうと思ってましたが朝起きたら少し体調良かったのでいくことにしました😚

ご飯粒辛いのも分かります!!!!!😭
    麺類とかの方が食べやすいですよね🥺✨
    きゅうり試してみようと思います😌💕
    ありがとうございます💓
    お互いつわり乗り越えましょうね😌❤️

• 1月18日
shiho

つわりは終わりが見えなくて気持ちが削がれますよね😣食べられるものを食べられるときに食べられる分だけ食べて、なんとか乗りきれますように😣✨

妊娠中に昆布おにぎりにはまっていた会社の先輩のお子さんは髪の毛ふさふさで産まれてきたそうです!笑

チョコラBBローヤル2が効くことをお祈りしてます🙏💓

• shiho

shiho

すみません、返信ではなくこちらに回答してしまいました💦

• 1月18日