※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれて心配。心拍確認後、母子同室希望もナースに拒否されて不安。母乳飲みすぎたのか心配。大丈夫でしょうか?眠れません。

赤ちゃんが今日生まれたばかりで、心拍確認しますねーと連れて行かれました😢心配です。
産まれたばかりのときも確認しました。
多分みんなにやってるとは思うんですが...

それでなかなか戻って来ないから、母子同室したいんですがってナースコールしたら、ちょっと気持ち悪そうなので様子見ますねと言われました😢
母乳飲みすぎたとか??

大丈夫だと思いますか?
不安すぎて、眠れません...

コメント

ご出産おめでとうございます✨😆

娘さんの状態は分からないですが、私の娘も出生時に少し心拍がゆっくりめだったので、すぐに預かられてしまい、ほとんど母子同室できませんでした🥲
でもその後何事もなく元気に成長しています☺️

看護師さんに、「気持ち悪そうってどんな感じですか?」って詳しく様子聞かれてもいいと思いますよ!

はじめてのママリ

出産おめでとうございます!

もう一度ナースコールして、どうして会えないのか分かることを説明してくださいって、言ってみたらどうでしょうか。
曖昧にされたまま会わせてもらえないのは不安になるし辛すぎますよ!
ちゃんと教えてくださいって、言っていいと思いますよ。

キラキラ星

何かあるなら詳しく言わないんですかね🥲💦モヤモヤしてゆっくりできないですよね…

R

おめでとうございます🎊
お疲れ様です!

私ならもう少し待ちますね🤔
私の場合上の子が産まれた日に色々あったみたいで、夜通し助産師さんが細かく様子見ててくれて無呼吸があったみたいで次の日大きい病院に搬送されて、、、
下の子も酸素濃度が低いとかで3日目からようやく母子同室できましたが、どちらも夜通ししっかり見てから必ず助産師さんや先生がその上で部屋まで説明しに来てくれましたよ🌟

助産師さんからして少し気になる事があるのに母子同室にするほうが心配なのではないでしょうか??
それでなにもなければ明日から母子同室になるだろうし、何かあれば説明はしてくれるはずだとおもいますよ!
でも気になる事があれば全然聞く分には大丈夫だと思います!🙆‍♀️

のん

もしかしたら初期嘔吐ですかね?
次男が初期嘔吐が酷くて2~3日飲んでは吐いてで全然体重増えずに退院しました😓
助産師さんに何があったか詳しく聞いてもいいと思います👍

みゅう

皆さんありがとうございます!
詳しく聞いてみたところ、嘔吐しそうでしない感じなので様子見るという感じでした。
心配させてごめんねって言われました。
体温とか計ったり様子も見たいし今授乳したら余計気持ち悪くなるので、赤ちゃんから母乳飲みたそうにするまで、預かりますと言われました!
皆さんありがとうございますm(*_ _)m