※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊活

妊活中の友達に子授け守りをあげるのは余計なお世話だと思われるでしょうか?神社で子宝のお守りを買いたいけど、友達に気を使っています。皆さんの意見を聞きたいです。

妊活中の友達に子授け守りをあげるのは余計なお世話だと思われると思いますか?🤔

近々、年に何回か行く神社にお礼参りをしに行こうと思っています。結構遠い距離にあります。
妊娠する前、その神社に子宝のお願いをしに行き、その月に妊娠が分かりました。上の子の時も同じでした。
偶然かもしれませんが、2回も授かる事ができたので
私の中ではパワースポットになっています。
今度友達と会う約束をしており、前になかなかできないと言っていたのでその神社の子宝のお守りをあげたいなと思いました。
でも、余計なお世話だと思われるか、皆さんの意見を伺いたいです!

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

りらっくま

わたしは嬉しいです!
自分が2回ご利益があったからもし嫌じゃなかったらってあげたら大丈夫かな?と😆
ご利益ありそうで嬉しいです🙆‍♀️💓

妊活してた身ですが、
気持ちは嬉しいですが、
ちょっと変にプレッシャーに
なるかもしれないです😅笑

それなら1度その話を振ってみて興味がありそうなら一緒に行くとかの方が嬉しいかもです😄

さなママ

そのお友達がどれくらい悩んでいるかによります
子供が出来なくて悩んでいるならあげない方がいいと思います
そこまで悩んでなくて、欲しいな〜ぐらいなら喜ぶかと思います

自分の経験談も踏まえて本人に聞いてみます😳

ママリ

私だったら嫌です……

マウント取られてる気分になりますね…

二児のママ

私も2人目不妊を経験していたので、妊活中は色々敏感になっていまして、同じように妊活中の友達ならいいかもしれないですが、すでにお子様1人いて尚且つ2人目妊娠中の方からもらうとイラっとしてしまうと思います😭💦

mama

その友達がどれだけ悩んでいるかにもよりますね😂
私ならあげない選択肢が間違いないと思うのであげません🥺
けどその悩みを直接打ち明けてくれたりする仲であればいいパワースポットあるから行ってみるのもいいかも!とおススメはします😊

はじめてのママリ🔰

すみません、私も嫌派です💦
ましてや妊娠中の人から貰うとかどんなに仲良くてもって思います。
次に会った時にお友達がまた授かってなくて、神社の話をしてみて興味持ってそうならとかだったら嬉しいかなと思いますが🙏

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療中に色々辛い思いをしてましたが、その時期にお守りをもらっていたらと思うと、余計辛い気持ちになってたかなと思います😅

はじめてのママリ🔰

私だったら嫌です…
妊活中って本当に気持ち的にも余裕なくて、どんなに悪気がなくても嫌な気持ちになるんです。。

友達さんが妊活の話をして、その時に私も欲しい!行きたい!っていう感じだったら良いのですが、妊活の話に触れられたくない方もいらっしゃるので、デリケートなことなので会ってから聞けたら聞く。話せれたら話すくらいで良いと思います。

はじめてのママリ🔰‪

私は素直に嬉しいです🥺

これから来てくれる赤ちゃんにみんな待ってくれているよ〜って話しかけます🥺

きなこぱん

私は嫌です。ariさんが妊娠中ですし、私なら有難いと思いながらもなんかしんどくなってしまいそうです。
行くなら自分で調べて行きます。もしかしたら初詣で自分で買っているかもですし☺️
なかなか出来ない身からすると何もせずそっとしておいて!と思います😭😭😭すみません😭