※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
お仕事

妊娠中でつわりがひどく、保育士の仕事で出勤率が悪くなり注意を受けた。辞めることになり、再就職も難しく生活に不安がある。

妊娠中14週目です。
現在保育士をしていますが、つわりが酷くお休みや早退を何度かさせてもらったことが原因なのか分かりませんが、出勤率が悪いと園長に注意されました。来年度も継続で働くことを伝えていたのですが、注意された後からこまめに来年度はどうするんだと何度も聞かれるようになり…辞めろコールなのだとさすがの私も察し3月いっぱいで辞めることになりました。
息子が保育園に通っており、3ヵ月無職だと退園しなくてはならいこともあるし、旦那だけの給料でやりくりしていくのは厳しいためなるべく続けたかったのですが、メンタル的にも耐えられないと思い退職を選択せざるを得なかったのですが…。
出産予定が7月中旬のため4月から再就職も出来ず…私の住んでいる地域では内職や在宅ワークの求人もなく…
正直八方塞がりです。。。
今はもう4月からどうやって生活していこうと金銭的な面しか考えられません…

コメント

みみー

子どもを見る立場として園長の発言信じられません💦
マタハラですよ!

• わんこ

わんこ

本当ですよね…結局職員の穴が出ると困るからといういみなのでしょうけど、つわりは自分でもどうしようも出来ないので出勤率のことを言われても…と思ってしまいました。
    辞めたら4月頭にでもハローワークにその事も含め相談してみようと思います💦

• 1月17日
はじめてのママリ

ひどい園長ですね😭💦
つわりは自分だってコントロールできないのに😢

• わんこ

わんこ

ひどい園長がいるのは私の務めている園だけではないのかもしれないですけどね…😢
    そうなんです…好きで休んでいるわけではないし、上の子だってまだ体調崩したりするので…自分の為の休みなんて息子が産まれてから1度も取ったことなんてないのに…と悔しさで😢

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも幼稚園教諭してるときに妊娠して、主任に周りに言うなと言われて隠して保育してました。

こどもを育てる場なのにひどいですよね😢

• 1月17日
  • わんこ

わんこ

全然待遇良くないですし、なんなら妊婦への扱いひどいですよね…
    人のことなんだと思ってるんだろう?って思いますもん…駒じゃないんだぞと腹まで立ってきました😓

• 1月17日