※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
妊娠・出産

性別問題に関する周囲の言葉に悩みがあります。妊娠中で双子で、性別は男の子かもしれない。他人の意見に振り回されていて、健康な子供が生まれることが一番大切だと思っています。外野の意見に煩わされています。

性別問題うざくないですか??

4歳の息子がいます。
現在双子妊娠中です。

せめて一人でも女の子が良いねぇとか男だらけは大変すぎるでしょとか思春期臭そうとか…
産み分け成功した友達とかは余計に言ってきます。
そもそも私は不妊治療必要だし出来るかどうかもわからない状態がスタートなのでなんの苦労もなく妊娠できた友達にとやかく言われたくありませんでした。

うちは、もし希望の性別が出来なかったらショックを受けてしまうよねと夫と話てそれなら産み分けはせず自然にまかせようという話になり今回の妊娠です。
(不妊治療に通いました)
女の子育ててみたい気持ちももちろんありますが健康に産まれてくれればそれで良いのが本心です。

そして、性別ですが多分男の子です。
お股をあまり見せてくれなかったのではっきりはわからなかったのですが多分ついてます(笑)
もう一人は完全に閉じてしまって見えなかったのですが😂

これでまた聞かれて男の子だったよーとか言ったらうるさいんだろうなぁと思うと言いたくありません😂
産み育てる私たち夫婦が気にしてないことを何で他人がとやかく言ってくるんでしょう😫

しかももう妊娠した後だし今更女の子がどうのとか言われてもどうしろと🤣
外野がうるさいです。

コメント

私は第一子が男の子で第二子も一応男の子希望してますが、周りからは当たり前のように女の子がいいね!男の子だったらどうする?って言われます。どうするって言われたってどうもしませんし、女の子だろうが男の子だろうが可愛いのが当然で運命で、私からすればなんら関係ないおはなしで他人がとやかくうるさいなーていつも思ってます😌おとこ2人だと大変だよって言われるのだいたい男いない女の子ママとかだし、まず育てるのあなたじゃないからほっておいてっておもいます🥶

• 🧑👦👦

🧑👦👦

どうもしないですよね!
    確かに!女の子一人しかいない友達にも言われました(笑)
    ほっといて欲しいです🤣

• 1月17日
ままりん

女の子続きでも男の子続きでも
うるせぇ外野は憑き物です👻笑
うちも二人目は男の子いいねぇと言われるので
育てるのは私たちであって、
性別はどっちでもいいです😇と伝えてます🙆‍♀️

• 🧑👦👦

🧑👦👦

どっちみちですね🤣
    私達が拘ってないのに何で周りが拘ってくるんでしょうね😫

• 1月17日
ママリ

もんのすごい分かります!今はとくに女の子ブーム?のせいか私1人目妊娠時男の子って周りに言った時、あ〜ぁって言われたり、女の子1人は産んどかないとだから頑張らなきゃね!とか、職場の上司にあ〜ドンマイ次だね次!とか言われて、私は男の子もともと希望だったのになんで周りにそんな事言われなきゃいけないんだ?とすごく嫌な気持ちになりました。2人目はゆるく産み分けしましたが、妊娠報告した時点で周りから女の子だと良いねとたくさん言われ旦那にも女の子だったら良いなとしょっちゅう言われそれはそれはかなりプレッシャーでした。まず妊娠する事自体奇跡だし私もクリニックに通って授かったのでそんなポンポン赤ちゃんできる訳じゃないし性別云々の前に五体満足で産まれてこれば良いってなんで思えないの?って思ってました😟共感したので長々とコメントしてしまいましたすみません😅

• 🧑👦👦

🧑👦👦

本当鬱陶しいですよね😂
    妊娠できるかどうかも危ういのに性別まで拘ってられるかっ!て内心思いながらいました☺️(笑)

共感していただきありがとうございます!(笑)

• 1月17日
3boysMAMA◡̈♥︎

私も同じく上が2人とも男の子なので、周りから次は女の子がいいねー、もし男だったら4人目ね、とか言われます🧐
勝手に人んちの育児人数決めんなよ、とか思いますし、私は絶対に女の子がいい!と思って妊娠したわけではないので、勝手に言っとけ!と思いながら
「私は男の子でも3人で終わりですー。男の子3人には見えない綺麗なママ目指してますんで🙌🏻」って言ってます笑

• 🧑👦👦

🧑👦👦

わかります😵
    勝手に決めんじゃねーよって思います(笑)

私も綺麗なママ目指して頑張ります☺️♡

• 1月17日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

意外と女の子ママより男の子ママのが綺麗な人多い気がします😊
    自分、男2人いて言うのもなんなんですが…笑

男の子に囲まれてるから可愛く見せようと自分磨きをするみたいですよ😊
    女の子ママは自分より、子供に磨きをかけるとか🧐🙌🏻

• 1月17日
レナ

私は、一人目女の子で二人目は、男の子でした。なぜだか周りに男産んですごくよろこばれてこれが女の子なら逆に喜ばれなかったのかなと感じてしまいました😭
ちなみに3人目生みたいと思っていて実母から男は、やめて男なら産まないで2人で十分だと言われてしまいました💦男の子だっていろんな性格があると思いますホント、性別でとやかく言われるの頭くると思いますが心穏やかにマタニティライフ過ごしてくださいね🥰

• 🧑👦👦

🧑👦👦

実母さんにそれ言われるのは辛いですね😫
    うちの息子は大人しい性格です。
    なんなら言ってきた友達の娘より大人しいです(笑)

穏やかに過ごしたいと思います😊!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

とっても分かります。
男の子が二人いますが二人目の性別を伝えたときに外野から色々言われました。
親しい友達や家族はそんなこと言いませんが本当に外野って感じの人達はズケズケ言ってきますね💦
正直妊娠することも当たり前ではないし、健康で生まれてくれてそれだけで有り難いのにどうしてそんなに無責任なこと言えるんだと人格疑います!
私は絶対あんな風にはならないぞ!と思います。

正直女の子しか育ててない人が言ってきたりも多くて何を知ってるの?と思います💦
男の子の可愛さを知らないなんて逆にかわいそうと思ってスルーしようと思います😂

• 🧑👦👦

🧑👦👦

本当に健康に産まれてくれたらそれで良いんです😵!!
    私もそんな事言う人にはならないようにいようと思います。
    スルースキルあげることにします🤣

• 1月17日
とと

わかりますー😭
うちは元から親戚の子どもたちが女の子だらけなので、長女を妊娠して女の子だと判明して家族間で報告したとき、義兄に真っ先に言われたのは「また女かよ」という一言でした。笑
その後二人目も女の子…
三人目にして男の子が生まれて、今1番ウンザリしているのは町中で出会う見知らぬ人に「お子さん3人?3人目は男の子なんだ。よかったねぇ」です。大げさではなく毎週2、3回は言われます。別に性別なんてどちらでも良かったし、何よりももう人が言ってることが十分理解できる5歳と3歳の娘たちの目の前で「男の子、よかったね」と言ってくる大人たちが信じられません。嫌悪感出しまくりで毎回無視してしまいます😂

• 🧑👦👦

🧑👦👦

また女かよって言葉傷付きますね😵
    良かったねぇっては?と思ってしまいますね😫
    うざすぎます😭
    そんな事を言う人にはならないでいたいです☺️

• 1月17日
ももヒメ

わかります‼︎
男の子3人です。
双子ができた時どっちか女の子がいいねとか、男の子とわかったら男の子3人とか大変だね…とか色々言われました(^^;)
男の子だから大変はわかりませんね…笑
ほっといてほしいです‼︎笑

ママさん

本当嫌です!
赤ちゃんは自分を選んできてくれたのだから、そのことに感謝ですよね😭✨
私の子なんだからホッといてくれと思います。

おすしママ

2人目の時、男の子だーって言ったらいろんな人に
「うわぁまた男?笑」みたいな感じでよく言われましたよ😂なんであんたが育てるわけじゃないのにちょっと嫌そうなの?って思いました😂
もう1人がんばれーとか、次は女の子だね!とかね😂

私の希望的には元々3人ほしくて、上2人の時は男の子希望、3人目の今回はどちらでもという感じでした😮‍💨
だけど今回初めての女の子で、必ずかけられる言葉は
「良かったねぇ〜!!」
「念願の女の子だね!!」
「嬉しいでしょ!??」

念願の???笑
女の子を求めてるから3人産んだわけじゃないですよ😅
良かったねぇ!!は本当最近のよく言われる言葉です笑

もー周りは本当勝手に色々いう😂
3人目ともなると言い返しもせず、そうなんです〜良かったです〜って言ってますよさらっと😅
周りがどうこう言うことやないので、うざっと内心思いつつ、そだねーと流しましょ❤️❤️

ちちぷぷ

うざいですー!!

近くに住むおばさま(たぶん子無し)の甥っ子のところのお子さんとうちの子たちの年齢が全く同じらしく。上から男男ときて、先日女の子が産まれたそうです。なので、おたくも次は女の子ね!って。(わたしが妊娠中なことは知りません)そしてうちは三兄弟予定です。

一人は異性(女の子というより異性)を育ててみたかった気持ちもあるからなのか、こういう言葉が引っかかります〜
そして👶男の子だとわかったらなにか言われるのでしょうね😂

moon - ̗̀☾

同じくイライラします!笑

初めての子供が双子でどっちも男の子でした。性別聞かれる度に、
うわー2人とも男かー
2人とも男?初めてなのに絶対大変だよ。
片方女の子が良かったね。
とか沢山言われてお前が育てるわけじゃないだろって毎回イライラしてました!笑

実際大きくなってから娘と一緒に買い物行ったりとか憧れるし、男女の双子だったら可愛いなーとは思ったりしますけど、性別がどっちであろうと可愛いわが子に変わりないです。
無事に元気に生まれてくれたらもうそれ以上望むことなんてなかったです。

3人目欲しいけど次も男の子だったら周りまたうるさいんだろうなって想像して疲れます…
ほんとにムカつきますよね!笑

まる

うちも一人目男の子だからか、二人目は女の子がいいでしょ?って当たり前に言われます🤣
そもそも一人っ子でもいいし、もし縁があっても男兄弟でも嬉しいのに💦

女の子はたしかに、単純に育ててみたい好奇心はありますが、性別なんてオマケで、
命が宿る、健やかに生まれてくる、妊娠出産はそのものが奇跡の連続🥺

外野は言いたいことを言いたいように言いますよね🤣
もう、そういう奴らは何言ってもわからないだろうから、言わせておけばいいです!

胎教によくないので、イライラする言葉はムシムシ🙅‍♀️
今はただ、お身体に気をつけて!元気な赤ちゃん産んでください☺️性別がどっちだろうが、双子ちゃんなんて可愛すぎる✨大変でしょうが、幸せなことに変わりない💕

お産頑張ってくださいね✨応援してます🥺

4人のママ

分かります😂
うちは男の子4人なので周りからの攻撃がうるさいです😱確かに女の子育ててみたいなーって思ったりする事もありますが、元気に育ってママーママー♡とかけ寄ってくる息子達が可愛すぎるので別に良いやって感じです😊将来娘が居なかったら不便だよ。息子は家を出たら家にすら帰って来ない。って言われたりもしますが…娘も息子も同じじゃないかな?って思います😂顔見せに来る子は来るし来ない子は来ないですし☺

はじめてのママリ🔰

私もお腹の子の性別について最近周りと話す機会があり、違和感を感じた部分がありました😫そういうこと言う人って多分考えなしに発言してるんだろうなと思います🤷‍♀️

双子ちゃんご懐妊おめでとうございます!寒い日が続きますしお体大事にしてくださいね💐

A

めちゃくちゃ共感しました😭
うちも旦那の祖母から、男はいらん!女の子がいい〜とか言われてすっごく悲しくなったしうざいなと思いました💦
そして1人目は男の子。2人目も妊娠5ヶ月ですが男の子です。毎回会うたびに言われるので縁切ろうかと考えているところです😂
お前の子じゃ無いから他人は黙ってろ!って感じですよね、私たち夫婦の子だ!って!

いり

主人にも言われます。二人目は絶対女の子のほうがいいねって。
それは別にわたしが決めることじゃないから、男の子にしろ女の子にしろ、元気な子だったらそれでいいと思いますけどね。

はじめてのママリ🔰

分かります〜…最近は【男の子差別】って言葉があるぐらい女の子人気ですしね。
それは今流行りの女の子マウントじゃないですか?笑
男の子は服も可愛いくないしバカで怪我してばかりで動物園みたいだって言われるらしいです。

ママリ*

三人目の母子手帳をこの前貰いに区役所に行ったら、区役所の担当者がお母さん次は女の子だと良いですね~!
って太った独身女に言われてブチ切れそうになりました。

真顔でどっちでも良いですけど。
って答えましたけど。

お前はそんなんだから結婚出来ないんや!って心の中で思ってました。

ままりん

うざいですよね!
私なんて2人目の予定もないのに次は女の子がほしいよね?とか次は女の子産まないとね!1人は女の子がいたほうがいいよ〜とかめちゃくちゃ言われます😅
ほんっとお前に関係ねー!って思います🤣

まっこ

言われましたね〜毎回。
「次こそ男の子だといいね❗」っての。

いや、いつ私たちがそんなこと言ったよ?勝手に捏造すんなって話です。

ものの見事に女の子が続き4姉妹です(笑)

ただ、三女は頑張り抜いた末にお空へ還っているので実質3人です。
悲しくて辛くて、とにかく元気に育ってくれればどっちでもいいって心から思います。
正直、ここで性別でナヨナヨしてる人にもイラつくくらいです。

もずく

性別の発言うざいですよねー!
次男の時にまた男かよみたいな顔されてムカついてしまって🤭

3番目はストレス抱えたくないから
あえて私も産むまで性別聞かないでみたらまさかの女の子でした(笑)

でも次男妊娠中からうざかったです💦💦

えんがわ

わたしも正直子供がいなかったときは、え!男の子3人?とか多分平気で思ってたし言っちゃってたかもです、
しかし、母となって思うのは、ほんとに五体満足で健康に生まれてきてくれたらそれ以上の親孝行はないです!
性別なんてはっきり言ってどーでもいいです!あたかも女の子産んだら勝ちみたいな雰囲気やめてほしいです!
わたしは、自分が長女で弟が2人います、旦那は男三兄弟です!お正月に義母と旦那の弟2人家に来ましたが、わたしは男三兄弟いいなーって率直に思いました☺️義母もうれしそうでした☺️
どーせ姉妹しか産めなかったら跡取りは?とか言うんでしょ?ないものねだりで目の前の幸せに気づけてないかわいそうな人たちです!無視して、残りの妊婦生活過ごしてください☺️💕
息子3人に囲まれてハーレムですよ💕

SU

わかります😭
うちも男の子2人で今3人目授かったんですが、周りにあんまり言いたくなくなるほど、2人目の時に次は女の子がいいね的な事言われました😂
あと、旦那のほうの実家が男系の家系だから性別言う前に、どーせ男でしょ?ほら、また男だよ😩みたいな事言われてて、ちょっと嫌だなーと思いました💦

どっちも良さがあるのはわかるんで、育てた事ない性別も育ててみたいなーくらいの気持ちはあるんですけど、決まった性別に対してアレコレ言うのとか、わざわざ言わなくていい事言う意味ってなんなんですかね😓

はじめてのママリ🔰

わかります!なんでみんなが女の子欲しい
と思ってるんだろ?って感じです😭

男の子だと育児大変ね〜って

へとへとに疲れるから男の子嫌で大人しくて育てやすいかろ女の子で良かったとか
完全に親の都合だし😂
女の子でもパワフルな子は当たり前にいます🥺

女の子は可愛いけど男の子は可愛くないんですか?
可愛い服を着せるために産む訳じゃないし
将来実家の近くに住んでもらうために産む訳じゃないし。
男でも女でも親から離れていっても
自分の子供は幸せでいてくれたら十分です。

女の子勝ち組みたいな雰囲気やめてほしいです❗️
うち女の子もいますがなんとなくブッサイクな私に似てる気がして
愛情もあるし可愛くてたまりませんが
ふりふりな可愛すぎる服は着せる気ないです😂