※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、ミルクを欲しがる。母乳をあげると泣いて暴れるため、悩んでいる。自分が疲れてしまい、ミルクに頼ってしまうこともある。どうすれば良いか悩んでいます。

生後90日です。
1人目の時はほぼ完母の時期でした。
2人目は頻回授乳できず、1か月過ぎからすでにおっぱい の吸い付きが悪くミルクばかり欲しがるように…
混合でやってきていたのですが母乳飲ませようとすると吸っても暴れて泣いてうまく行きません。おそらく勢いは悪いんだとおもいます。お風呂で絞ると出ているので出ていないわけではないですがミルクの方が楽でいいんだろうな…と。
実際バタバタしていると大変で、おっぱい 飲ませてからミルクだと自分が面倒になってしてしまっていてミルクに頼ってしまっている自分もいます😭
今まで飲んでくれなくても頑張って母乳あげてからミルクとしてきましたがここ最近、あまりにもう飲んでくれないしやめてしまおうか…悩んでいます。
けど出てないわけじゃないし…もうどうしたらいいのか…
上の子も自宅保育で毎日ヘトヘトでどうするのが1番いいのかわからなくて悩んでいます。

コメント

🦢

出てるのに飲んでくれないと切ないですよね🥲
でも疲れちゃうくらいならいっそのこと完ミ!ってアリだと思います!栄養も満点だし、ミルク飲んでくれると誰かに預けられるからそれはそれで母乳しか飲まない!ってのよりメリットかなとも思います✨
もう完全ミルクにする!ってくらい心に決めて、毎回ミルク用意したあと、ちょっと一応吸わせてみる?くらいな感じでくわえさせてみて、ギャン泣きするようなら用意してあったミルクあげてみたらどうでしょ🤔

えんがわ

ミルクよりの混合は
1番しんどいですよね😓
わたしは乳首が扁平で
息子が全然吸えず、
辛すぎてもー完ミにしちゃいました!
上のお子さんもいるとのことなのでゆっくり授乳してる時間もなかなかないと思うので、ほんと、完ミにしてもいいと思います🥺
わたしもでてたけど、辛すぎて完ミにしました!決めたら意外と楽になれましたよ☺️
ゆっくり決断したらいいと思います☺️