※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

25週の初産妊婦です。体重管理に悩んでいます。皆さんはどのように管理しましたか?

私は現在25週に入った7ヶ月の妊婦なのですが、初産で体重がどれくらいのペースで増えるといいのかが全く分からず..今妊娠前から3キロとちょっと増えました。

身長は157cmで(プラス8キロ)で55キロを目標にと言われました。

それで今50キロだったり51キロだったりを行き来していて後4キロしか増加してはいけないので焦っています。

他の皆さんはどのように体重管理しましたか😰

コメント

あや

私は元のつわりで5キロ減っていたので、つわりが終わってから計算すると最終的に11キロ増えましたが、妊娠前の体重から計算するとプラス6キロでした。最後の方が一気に増えます😅
1月に1キロのペースが良いと聞きましたよ😃

• 🫶🏻

🫶🏻

1ヶ月に1キロですか..体重増加してきたのが妊娠6ヶ月半ばの時で、6ヶ月の間に一気に2キロ増えてしまってその時は病院から何も言われませんでしたがこれからが怖いですね🥲

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

8キロって先生厳しいですね💦
10キロまで増えていいと言われていて、5ヶ月頃から月に2キロずつくらい増え、最終+10キロでした😊この増え方で注意されたことは無かったです!

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんです、、私がいってる産婦人科が物凄く体重管理に厳しい病院で8キロすぎるともうカンカンに怒鳴られると周りが言ってるので不安で不安で😭

• 1月17日