※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に入れる条件や短時間勤務での預け可能性、点数計算や旦那の収入の影響について教えてください。

一般的に、保育園に入れる条件のようなものを教えてほしいです。不妊治療をきっかけに専業主婦で保活に関して無知で、今市役所に聞いたり調べてるところなのですが、できれば批判は控えていただき教えていただきたいです。
まず、保育園に入れるために何をしたら良いのでしょうか?
仕事はこれから就活するところで、求人を探している段階です。9-15時(休憩一時間)、週5日の仕事(パート)を考えていますが、そういう短時間で保育園に預けることは可能でしょうか。
点数はどうやって計算するのでしょうか?
旦那の収入なども関係ありますか?

コメント

もも

保育短時間ですね。
まずは保育園を調べましょう。
雰囲気や保育内容など、見学もできると思いますよ😀
点数は預けたい保育園がある市のホームページに掲載されていると思います。利用調整指数だったかな?
旦那さんの収入は、入園決定には関係ないですが、保育料に関わりますよ!

はじめてのママリ🔰ですよ

1日4時間、週5で週20時間なので一般的には標準保育で預けられそうですね😌
未満児さんなので求職中で申し込むかたちになります。
入園してから3ヶ月以内に仕事決まらないと退園になるので注意してください!
保育園は激戦区だったりしますか?
時期があまり良くないのでご希望の園や他の園の空き状況しだいですかね?😣
収入は入りやすさより保育料によって変わります😌