※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

32週から自粛していますか?出掛け先での状況に不安を感じています。陣痛や破水したらどうしようかと思っています。参考になるアドバイスをお願いします。

みなさん何週ぐらいから出掛けるの自粛してましたか?
自分はまだ32週で15分くらいの距離は1人で車運転して出掛けてます。

入院バッグは用意してあるけど出掛け先で陣痛、破水したらって思うと出掛けにくくなるのかなぁと思いました!

参考にしたいので教えて下さい!🙇‍♀️

コメント

るん

32wなら全然外に出てます😳
切迫とか安静にしてと言われてない限り
臨月でも行ってました!
36wからは近場でした😊

  • ゆうか

    ゆうか

    旦那が心配性で2月(34w2d)からは家に引きこもりでいないとね!
    コロナも怖いしお出掛け先で何かあったら心配!と言われました😳
    臨月になっても出掛けれるなら出掛けたいですね😭

    • 1月17日
ママリ

一人目の時は37週くらいまで出かけてました😊そこからは近場でした!

  • ゆうか

    ゆうか

    旦那に2月(34w2d)からは家に引きこもりでいてと言われたので💦
    意外と出掛けても大丈夫そうですね!😭

    • 1月17日
ぴーまん

37週から遠出しないようにしてます!そこから生まれるギリギリまでは歩いて15分程度のところですませてました!

  • ゆうか

    ゆうか

    意外と出掛けれるんですね!
    知り合いが35w5dで産んでたので自分もそうなったら…って思うと出掛けにくいなぁと思ってしまいました。

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん心配性なんですね😳母や旦那と一緒だったらそれ以降も全然出かけてましたよ!😊

    • 1月17日
  • ゆうか

    ゆうか

    ワクチン未摂取だからこそコロナに感染したら心配らしいです😅
    引きこもりは流石にストレスなので緩めにしてもらいます☺️

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    引きこもりは逆にダメですよね😭臨月になったら動いた方が良いって言いますしね✨
    私もワクチン未摂取です😭旦那さんがもらってくる事もあるかもですし何とも言えないですよね😖

    • 1月17日
  • ゆうか

    ゆうか

    臨月間近のときにイオンに出かける予定がありまして、家から40分くらいなんですけどママリさんならどうしますか!?😭
    まだ返事は保留にしててめっちゃ迷ってます😭

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    その前の検診で特に出かけないでくださいとか言われてなければ出かけます😳

    • 1月17日
  • ゆうか

    ゆうか

    なるほど!!
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ😊ストレス溜まらないように外行ってくださいね🥺

    • 1月17日
みぃ

予定日前日まで動き回ってました🥰

  • ゆうか

    ゆうか

    すごい!
    意外と大丈夫なのかな?
    知り合いが35w5dで産んでたから出掛けるの怖くなりました😭

    • 1月17日
  • みぃ

    みぃ

    う一応37wからは誰かと一緒に外出てました😂
    下の子は、31wで切迫早産になり入院しましたが退院して37w入ってからは誰かと一緒に外出してましたよ🥰

    • 1月17日
  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんですか!
    参考になります!
    ありがとうございます😊😊

    • 1月17日
りぃ(26)

39w4dの検診でまだ産まれないと言われたので
予定日前日に旦那とイルミネーション見に行ってました😂

そしてその間に陣痛がはじまってイルミネーション帰りに病院入院して予定日に産まれました😂

2人目の時は37wで友達の結婚式にお呼ばれしてたのですがさすがに辞めました😭

でも電車で30分ぐらいの範囲なら予定日まで出かけるだろうなと思います😂

  • ゆうか

    ゆうか

    なるほどです!
    早産を視野に入れると出掛けにくいなぁと思って😭
    みなさん意外と出掛けれてるから気にしすぎなくてもいいのかも?ですね😳

    • 1月17日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    前兆がらなければ出かけていいと思います!(個人的意見です💦)産まれたら1ヶ月は家にこもるし
    その後ももう好きなようには動けないですからね😗

    • 1月17日
  • ゆうか

    ゆうか

    医者からは順調と言われたので前兆は今のところ無さそうです!
    確かに2月から産まれるまで引きこもってたらストレス半端じゃないですね😭
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
まいちゃん☆

一人目は陣痛が来る日も旦那と出掛けていて(39週3日)、
二人目は40週3日で、
母とお店でランチをした後陣痛が来ました❣️

  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんですか!
    早産を視野に入れると出掛けにくいなぁと思って😭
    こればっかりはわからないですね😭

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

本当なら早めから自粛するのがいいと思うのですが上の子がいるので今日が予定日なのに普通に保育園へ送り、スーパーへ買い物へ行っています💦
何もないといいのですが出先で破水などになると怖いですよね💦

  • ゆうか

    ゆうか

    上の子がいると仕方ないですよね😭すごい尊敬します😭
    そうなんですよね。
    出先がいちばん怖い😭
    2月から自粛って旦那に言われてるからどうしよう😱とってるとこです。

    無事にご出産されますように😊🙏

    • 1月17日