※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚔𝚞🥛
お出かけ

2月上旬に家族4人でディズニーランドに行く予定です。ですが、今の状況…

2月上旬に家族4人でディズニーランドに行く予定です。
ですが、今の状況でどうしようか迷っています。
家からは車での移動、ホテルも予約を取っています

娘も1年前からずっと行きたいと言っていて
11月頃に行く予定でしたが、諸事情で無しに。
また娘に行けなくなったと言うのも心苦しいし…
でも…という感じです😢😢

ご意見を頂きたいです。
誹謗中傷などはやめて頂けると。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子幼稚園か保育園通ってますよね?
誹謗中傷ってわけじゃないですが、私なら今コロナ増えてる状況で行くのは無しです💦
どこで感染するか分からないけど、もしかしたらディズニーで貰ってくるかもしれないし💦
保護者の立場からしたら行くのはいいけど、帰ったら2週間くらい休んでよって思っちゃいます😣

• 𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

ありがとうございます😊

• 1月17日
ママリ

娘さん保育園や幼稚園で話したりしませんか?😂
私なら行ったとしても2週間は登園自粛します💦

• 𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

ありがとうございます😊

• 1月17日
ままり

私も今度行きます!!!
自粛自粛ばかりだと疲れません?😂😂
たまにのことですし私は全然アリだと思います🥰
娘ちゃんも楽しみなんですもんね!
息子もめちゃくちゃ楽しみにしてます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝笑

• 𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

行くのですね!
    私も自身も10年振り+子供と行くのが夢だったので残念というか😢

ご家庭で飲みに行ってる方、カラオケなどショピングモールなど行ってる方も沢山いるのに
    なぜテーマパークだと…と思ってしまう部分もあって🥺🥺

• 1月17日
  • ままり

ままり

みなさんディズニーだけ目の敵にしすぎですよね😂😂笑
    ショッピングモールのが密で危険だと思うのですけど…😂💔

私たちは気にせず(感染対策はして)全力で楽しみます〜💪('ω'💪)♡♡

• 1月17日
ママリ

絶対行かないです💦
そして、そういう楽しみな予定は行く前日にお子さんに伝えるようにするのがいいですよー!
がっかりさせることがないので心置きなくキャンセルできます😂

• 𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

ありがとうございます😊

• 1月17日
ちろろ

今週行く予定でしたが、自分は専業主婦だし子どもは自宅保育ですけど、夫に感染したら職場に迷惑をかけるので泣く泣く諦めました😢
でも、楽しいこと全部我慢するのはしんどいですよね、、ご自身の考え方で良いと思いますよ☺️

• 𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

保育園も2週間登園自粛できますが、
    夫は休めないよな〜と思って悩んでます🥺

• 1月17日
日月

正直、お住まいの環境や、友人関係によります。
娘の通ってる園はディズニー行ってる子もたくさん聞きますし、私なんかだと事情があり飛行機での往復もしています。
なので、環境とご家庭での考え方次第だと思います。

が、悩むということはそれなりにそういう環境にお住まいなんだろうなぁと推測できるので、やめとくのが無難じゃないでしょうか?
ディズニー、今ミニーちゃんのイベントもやっていて女の子は特に喜ぶとは思いますが、それでコロナもらってきて周りにうつした時に、娘さんの気持ちはどうかな?って相談してみても良いと思います😊

• 𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

親しい友達は楽しみだね!と言ってくれてましたが(内心はわからない)
    友達、親戚など2週間会わないようにする予定ですが、
    夫は休むことは出来ないのでどうしようかなと😢

園でも行っている子は全然います!2週休んでた子はいないのですが、感染者が多い時に行ったのかそこまではわからず😢

家族での考え方次第だと思いますがみなさんの意見も聞きたくて聞かせて頂きました!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私なら…
子どもは保育園など行っていなく私は専業主婦、夫は在宅勤務なのでディズニー行ってもその後2週間自粛、コロナにかかっても周りに迷惑かけることないので行くという選択もあります😌

でもやっぱりディズニー行って楽しかった思い出が、コロナにかかって隔離され子どもは外に出たくてグズグズし私もイライラし…と後悔する気がするので今行くのはやめるかなと思います😢

• 𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

そうですよね😢ありがとうございます!

• 1月17日
POOH

うちは今週末行く予定でしたが、感染者増えたので延期予定です。
ディズニーの近隣市ですが、何かあって職場に迷惑かけれないし、旦那の方にも迷惑かけれないので。。。

皆さんショッピングモールは必要な買い物もあるからダメとは言いにくいですが、ディズニーとかは明らか今じゃなくても良くない?と言いやすいですからね。。。

はじめてのママリ

コロナ禍でも、結構ディズニー行っています😃
空いていて、快適です✨
周りも、結構行っています❗

が!
それは、私も周りの人も、感染が落ち着いている時期なので、今の状況で、2月上旬は厳しいかなー💦と思います。下旬ならピークアウトしてるかも?と期待を込めてもう少し様子みますが、、、。

キャンセル料かかる、ギリギリまで、感染状況をうかがって、増える一方だったら、私なら辞めます✋

• 𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

感染者が増えてきてキャンセルする人も増えるだろうから行けるかな、、、とも思ったり🥺笑

たぶんキャンセルになると思います🥺
    4月上旬〜中旬ぐらいコロナ少なそうですかね🥺

• 1月17日
マッシュ

来週行く予定にしてます😊
が、今のところ行かない方に気持ちは傾いてます、、
うちは近いのでコロナ渦でもちょこちょこ行ってます☺️
行く度に人が増えてるのが目に見えて分かり、最後に行ったのが11月下旬ですがその時もかなり人が多いなーって印象でした💦
そこからもっと増やしてるのでちょっと怖いなぁと😅
感染が増えてるので止める人も多いでしょうが、それを見越してかディズニー側も追加でチケット販売したりしてるので何とも…ですよね😂
娘の誕生日ディズニーでホテルも取ってますが、キャンセル掛からないギリギリまで悩む予定ではあります😅

• 𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

ありがとうございます😊
    追加で販売しているのですね…知らなかったです🥺💭
    私もギリギリまで悩むことにします🥺

• 1月18日
ママリ

正直、スーパーでだってもらう可能性あるし、もしディズニーに行った後にコロナになったってディズニーでもらったかどうかなんて誰にも分からない事だと思いますよ😅
どこでもらったか名前書いてあるわけでもないし笑

私は横浜市に住んでますが、横浜駅なんて人めっちゃいるので通勤でだってもらうし何でだってもらう時は貰いますよ!

マスクしてれば濃厚接触にならないとか言う曖昧な定義ですし、もう手洗い・アルコール・店内飲食しない・マスク・ディスタンスを守ればどこにいても一緒ですよ👍

私ならホテルまで取ってるなら行きます!
あまり周りには言いませんが😅
我慢してる僻みもあっていい顔されないの当然なので!

楽しんで来てください❤️
私も妊婦でなければ行きたいです✨✨

• 𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

ありがとうございます😊

確かにどこでもらってくるかなんて分からないですよね🥺

キャンセル料とられないギリギリまで悩むことにします💭

• 1月18日

ここで聞くとたぶん行かないって言う人の意見が圧倒的に支持されるのであまり参考にしないで話半分の方が良いですよ!
こんな世の中だから批判する相手を探すような意地の悪い人はネットにはいっぱいいます。
行きたいなら行けばいいしどうしても心配ならやめておけばいいし。
中には旅行でかかる人もいますが、実際に家庭内で同居しているのに最終的に家族の中で一人しか罹らなかったひとが結構いるのでコロナはよくわからないです。
これも私の意見なので話半分で聞いてほしいのですが私ならホテルの予約までとって子どもが楽しみにしてるなら行きます。
最終的に自分達の免疫力次第だと思いますし、幼稚園や公園、会社、買い物など日常生活でもウイルスは存在してるのに娯楽ばかり叩かれるのは疑問です。
むしろディズニーランドの方がそこらへんの店や駅よりよっぽどきちんと対策とれている印象です。
マスクしていないと注意されますし、列も距離を保たれてますし、こまめに除菌しているスタッフも見かけます。
ディズニー行っただけでその後2週間自粛と仰ってる方もいますが皆さん本当にされるとは思えないし、行けない妬みに聞こえます💦
だって毎日スーパー行ったり満員電車で通勤するのとあまり変わらないじゃないですか😂

• 𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

すみません💦下に返事書いてしまいましたm(_ _)m

• 1月18日
𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

ありがとうございます😊

正直みなさんの意見を聞きたくて聞いたものの両方の意見とも納得行くので迷ってしまって笑

保育園行ったり、職場に行ったりしている以上どこでも感染する可能性あるのに…と思ってしまいますよね🥺

落ち着いていた時に沢山の人が出歩いてる人がいたから今こうして感染爆発しているのに
今出歩いたら批判されるのは納得出来ないなって😢

難しいですよね、、、

🍊なつみかん🍊

これからどんどん増えるだろうし感染対策ばっちりして行きます🤣

• 𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

𝚖𝚒𝚔𝚞🥛

ありがとうございます😊
    楽しんできてくださいね!!

• 1月18日
きゃん☆

7月の緊急事態宣言下で関西から行きました。
その時期は入場制限も今より厳しかったので、むしろ近隣であそぶよりディズニーのほうが密を防げてるよなって感じてました💦
車移動でしたし、ディズニーリゾートとホテル以外からは出なかったのでアリということにしました😅
賛否はあると思いますが、しっかり感染対策してたらいいのではないかって思っちゃってます🥲

今回は感染力が高くて広がりがだいぶ早いので、職業柄今月末の旅行はさすがにキャンセルする予定ですが、去年もキャンセルした旅行だったのでやっぱり悔しいですよね、、、😔

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

迷ってる理由にもよると思います!
もし感染が怖いなら、ならない保証はないので、なった時後悔しそうだから今回はやめた方がいいかな?と思います💦
批判とかを気にするなら、批判する人は何してもするので決行してもいいと思います!

ちなみに、私は生活してる以上ディズニーでもどこでも感染する時はすると思うのでリスクは同じだと思います😣