※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク拒否で悩んでいます。飲ませるのが大変で睡眠不足。同じ経験をした方いますか?

しんどいです。聞いてください
完全にミルク拒否が始まり参っています・・
母乳は飲んで1.2分で離されてしまうのでほぼ飲めていないと思います。
なのでミルクを足しますが、生まれてからずっとミルク拒否で、立って揺らしながら1時間かけてなんとか毎回飲ませていました。
しかしここ最近本当に拒否
1時間かけて立って揺らしながら30が限界
キツすぎます
離乳食も食べますが、ないて嫌がることもたまーにあります

ここまで飲まなくて大丈夫なのか心配

身長も体重も曲線1番下です

よくミルク拒否が5ヶ月から始まってとか読むと、いや5ヶ月も飲んでたなら良いじゃん!
うちなんか生まれてからずっとだよとマイナス思考になります・・
本当にキツすぎて、夜泣きで一日3回近く起こされて寝不足
上の子が今年から幼稚園のためまだ自宅保育でお昼寝なし
寝不足なのに立ってミルク飲ませて1時間で30とか絶望すぎて毎日辛すぎます

同じような方いないですかね…?
流石にいないかな😭

コメント

deleted user

ミルクの種類
哺乳瓶変えたりとか
温度変えたりとかしてもダメですか?

うちの子も
ミルク飲まなくて
種類や哺乳瓶や温度変えたりして、試行錯誤して
やっと見つかったことがあります😭

  • ママリ

    ママリ

    全てやり尽くしましたが全部ダメでした…

    • 1月17日