※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦です。昼食後から夕方に胃が圧迫され気持ち悪くなります。嘔吐はないが、ゲップもできず苦しい状況。娘のEテレで吐きそうになることも。前に食べたソフトクリームが後悔中。

28週です。胃がずっと気持ち悪いです😭

胃が圧迫されているだけですか?

特に昼食後から夕方にかけて酷くなります。悪阻みたいに嘔吐しそうになることはないですが、ずっと気持ち悪くて圧迫感があります。ゲップしたいのにできないみたいな感じで、とにかく気持ち悪くて苦しいです。朝だけが唯一マシです
この時間は娘がEテレで踊り出す時間なので、吐きそうになります。笑

1時間半前に間食でソフトクリームを食べたのですが、まだ喉にいる感じで食べなかったらよかったと後悔中です😭
3人目ですが、上の子たちも胃の圧迫はあり気持ち悪かったのですが、悪阻より全然マシで生活に支障が出る感じではなかったです。一番キツイかもしれないです😂

コメント

👦🏻👶🏻mama

私も25週で今胃が気持ち悪くて横になったとこでした。。1人目の時より胃がなんか気持ち悪くて、、なんでなんだろうって思ってました。圧迫で気持ち悪いんですかね😭

どんな体制にしても気持ち悪くて寝てるのが一番楽で。
上の子がいると大変ですよね🥲

私もおやつで、子供と一緒にドーナツ食べてたのでそれが原因かなとか思ったりしてます。😅

もっち

私もそんな感じです😫
産科で検診の時に相談したら、お薬処方してもらえましたよ。
飲むと多少楽になりました。
あとは1回の食事量を減らすとかですかね…🤔
私も3人目の妊娠が一番しんどいです😭