※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1年未満で働くことを考えています。完ミにしないと夜だけ母乳は難しいですか?早く働く人は完ミが一般的でしょうか?

産後一年もたたずに働きに出た方
何ヶ月で仕事にでましたか???

パートで短時間ですが、お金に余裕ないし
上の子今年から幼稚園入るし
はたらきにでようかなーと😭😭

ただ今はほぼ完母なので、、、
はたらきにでるなら完ミにしなきゃですよね?

夜だけ母乳とかが理想だけど、ミルクに移行したら
おっぱいでなくなりますよねー😭

やっぱ早くから働きに出た方は、完ミですか?

コメント

わたぼうし

上の子が2ヶ月になって少ししてから土日だけ月に数回働きに出ました😓
育休中だったのですが、お金に余裕がなくて育休手当満額貰える範囲で働きました😅
2ヶ月で完ミだったのと、夜中一度も起きずによく寝る子だったので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月に数回だと派遣とかでしょうか?🥺
    夜中一度も起きないってすごい羨ましいです!ママ思いですね😭💕

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

お金に余裕なかったので
2人目3人目
2ヶ月から保育園に預けて
働きました!
2人目産後2週間以内に
完ミにして
3人目は復帰決まってたので
母乳はしませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!すごいです😭✨
    3人目も考えてまして、、、
    3人目も私は仕事完全に復帰してると思うので完ミにしたいのですが、入院中はやっぱおっぱいもあげてました?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産む前から
    すぐ復帰予定だから
    母乳はしないと
    看護師さんに話してたので
    出産翌日に
    母乳止める薬飲んで
    母乳は一度もあげてないです😊!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、母乳止める薬なんてあるのですか!!すごい初耳でした😭✨それなら復帰できますもんね!いいこと聞きました!ありがとうございます!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

完母でしたが生後半年から4時間パートしてました☺️
まさに主様のおっしゃる通り、おっぱい出なくなりました~😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ出なくなりますよね😭
    パートでてからは、どんな感じで卒乳までやってました?🍼ミルクにした感じでしょうか?

    • 1月18日