※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週で胎児発育不全の入院中。赤ちゃんが小さいため不安。小さいとダウン症の可能性も。同じ経験者いますか?

明日で35週になります。今胎児発育不全のため入院しています。赤ちゃんは1200㌘程度しかなくて
全体的に小さいみたいです。
今のところエコーでは何も気になる点はないらしいのですが、あまりにも小さいため不安です😭
ママリやインスタで色々調べているのですが不安で仕方ないです。
赤ちゃんは
全体的にぜんぶ小さめです。
全体的に小さいとダウン症の傾向があると書いてあったりもしました。不安です。
同じ経験者されたかたいらっしゃいますか?

コメント

あい

1人目が35週の時に1600gでした!
はじめてのママリさんと同じように
全体的に小さくエコーも問題ありませんでした😊

不安でめちゃくちゃ検索しまくって
それでまた不安になっての繰り返しでしたが
産まれたらほんとに小さいだけの健康な子が産まれました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    何週での出産になりましたか?産まれたときは何㌘だったでしょうか?

    不安で不安で仕方ないです😭

    胎児発育不全の中でも小さいほうらしくて😭

    • 1月17日
  • あい

    あい


    逆子だった為、
    予定帝王切開で37週6日に出産でした!

    先生からは2000gいかないかもねって
    言われてましたが2118gで産まれてきてくれました😊

    • 1月17日
deleted user

一人目、36週1480gで生まれました。1ヶ月NICUにおせわになりましたが、2200gで退院し、元気な女の子ですよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、ずっと小さかったですか?週数が過ぎるごとに、成長しなくなりましたか?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!元気ときいて安心です😭小さめの原因はなんだったのでしょうか?障害が怖くなかったですか?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなかんじです。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめから小さめでしたが、中期くらいからわくにも入らなくなりました。

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎児発育不全です。
    原因は確定していませんが、病理の結果胎盤に血栓がありました。血液がうまく流れず、発育不全になった可能性がある、という感じです。

    障害は、確かに怖かったので、障害のある子が生まれても育てていける!という気持ちになってから子作りをしました。なので、ある程度覚悟してました。

    初期からずっと小さい子=赤ちゃん要因の発育不全(障害など)、途中から急に育たなくなった場合=おかあさん要因の発育不全(胎盤等の環境が悪く、生まれて仕舞えばどんどん大きくなる)という、傾向がある、と言われてました。
    うちは30週から育たなくなったので、なんとなく安心してました。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    初期は何も言われていなかったけど
    いつも小さめだね小さめだねと言われていました。

    小さめだねとも言われてなかったですか?

    • 1月17日
もも

35週で1800gで、小さめと言われてました🙌
うちは胎児発育遅延で、7ヶ月から自宅安静指示のあと8ヶ月後半から入院になりました🙋
38週4日で2425gで元気に産まれてきてくれ、今も元気いっぱいです☺️
原因は結局不明でしたが、私の病気が判明したので、それかな??でも確実にそうだとは言えないって言われました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ももさんありがとうございます!
    入院生活辛いですよね。
    赤ちゃんに、障害なくほんとに良かったですね😭
    やはり産まれるまで不安ですよね😭帝王切開ですか?
    38週で陣痛でしょうか?

    • 1月17日
  • もも

    もも

    私はまだ1ヶ月くらいだったので、マシな方だよね…と思いつつやはりつらかったです🤦
    コロナで面会もできないし、一人で不安ですよね💦
    帝王切開も説明は受けてましたが、陣痛からの経膣分娩で出産しました!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    面会もできなくてかなしいです。

    でも今は元気そうで何よりです。
    私も元気に生んであげたいです。

    • 1月17日
  • もも

    もも

    せめて面会ができれば気持ちが違いますよね😔

    私の病気の抗体がへその緒から移ったので、肝機能や血小板の数値など、血液検査の結果は少し悪かったです💦
    産まれてから半年くらいは病院に通って経過観察でした🙋
    何事もなく、無事に産まれてきてくれますように🙌💕

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね。丁寧にありがとうございます。

    私もがんばります😭

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
無事にご出産されましたか?私も今同じくらいです、、