※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

人参、玉ねぎ、ぶなしめじ、ネギ、白菜、ピーマン、豚肉、ひき肉、卵、…

人参、玉ねぎ、ぶなしめじ、ネギ、白菜、ピーマン、豚肉、ひき肉、卵、その材料しかないのですが、皆さんなら、何を作りますか?

もうすぐ2歳の子も食べれる物をと思うのですが、料理得意じゃないので、
献立考えるの苦手です(TT)

コメント

人参 玉ねぎ ピーマン ひき肉でキーマカレー。
しめじと卵でスープ。
とか😊

ともこ

野菜色々入りのオムレツ、お味噌汁はいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰

○ひき肉、卵でそぼろ丼
○にんじん、玉ねぎ、ぶなしめじ、ピーマン、豚肉でプルコギ風
○ネギ、白菜、卵でかきたま汁
○人参、玉ねぎ、ぶなしめじ、白菜、ピーマン、豚肉で八宝菜(ご飯にかけたら中華丼)
○玉ねぎ、ひき肉、人参でハンバーグにして煮込みハンバーグ(ご飯にハンバーグと目玉焼き乗せてロコモコ)

いろいろできると思います😊✨わたしは基本食材と睨めっこする時は丼プラス汁とかにして終わらせます🤣笑

ふーちゃん

出てないものだと
白菜、ひき肉→白菜丼
人参、玉ねぎ、卵→中華スープ
ピーマン、玉ねぎ、ひき肉、卵→ピーマンの肉詰め
人参、卵→にんじんしりしり

とかですかね🤔
パッと思いついたものだけですが😅

はじめてのママリ🔰

まとめて返事すみません!
コメントありがとうございました✨(*^^*)
とても参考になり、八宝菜と、卵のスープ?にしました(*^^*)✨他のメニューも明日や明後日などの参考にさせていただきます(*^^*)ありがとうございました(*^^*)✨