※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

36週4日の検診で、切迫早産の自宅安静が終わり37週から動いて良いと言われました。体力が落ちているので、どうしたら体力を戻せるか悩んでいます。また、子宮口の内診が痛かった経験があり、今後の検診で続けるのか心配です。

36w4dで検診でした!
ベビさんは少し立派で元気みたいです👶🏻🍼💞

切迫早産の自宅安静もそろそろ終わり。
今からでも少しずつ動いていいよ、37週入ったらフリーで☺️って言われました!3ヶ月弱寝たきりだったのでかなり体力落ちてて座ってるだけでもしんどいです😢どんな事からして体力戻せばいいですかね?

今の数週で子宮口1cmってどうなんですか??
あれが言う、内診グリグリなんですかね…
痛かったら言ってねーって言われていつも細い棒みたいなのだったから痛くないじゃんって思ってたら痛かった…🥺🥺これから検診の度にやるんですよね?😭

コメント

♡

娘の時初期から絶対安静でした😭💦
わたしは近くのコンビニに行く事から体力を戻しました🥺
歩いて5分のコンビニに行くのに往復30分近くかかりました🙄

初産で36週で1センチって開いてる方だと思いますよ☺️💓
わたし1人目の時38週の終わりでも開いてませんでした😂💦

4人目の娘の時は36週で2センチ開いていてました☺️

  • だ。さん

    だ。さん

    ありがとうございます😊

    私の家も普通に歩けば1~2分のところにコンビニあるんですけど、時間かかってでも歩いて体力戻した方がいいんでしょうか?🥺ただ雪積もってたりすると怖くて😭😭

    36週で2cm開いてた時は予定日より早く出てきましたか?

    • 1月17日
  • ♡

    助産師さんにはそう言われました☺️
    雪が積もっているなら辞めた方がいいですよ🤔
    転けたら危ないので😰

    36週で2センチ開いていた娘は38週3日で産まれました💓

    わたしは4人とも予定日前に産まれてます☺️
    38週6日で子宮口開いてなかった長男でも39週0日で産まれました☺️

    • 1月17日
  • だ。さん

    だ。さん


    そうですよね😭
    転ぶの心配だし父が1番心配してて…ww😂

    ってことは、私もちょっと早めに産まれますかね?😳何センチ開いてるに関わらず個人差ですか?

    • 1月17日
  • ♡


    初孫ちゃんですか?☺️

    娘が来月から保育園に入るんですがめっちゃ心配してます🤣笑

    早めに産まれるかもしれないですね🙄
    でも義妹は37週くらいから3センチとか開いていたみたいですが産まれたのは予定日過ぎてからでした😂

    • 1月17日
  • だ。さん

    だ。さん

    3人目です!
    だけど、男の子は初めてで👶💡𓈒𓂂𓏸

    ってことは、個人差なんですかね?でも切迫早産って言われててそれって関係するんですか?最後に聞いたのは35週の時に16mmです😳😳

    • 1月17日
  • ♡

    そうなんですね☺️💓

    個人差なのかもしれないですが
    今の主治医の先生は内服で入院しないくらいなら早産で産まれることはないって言われました🙄
    意外と切迫早産って診断して入院してた人でも予定日は越えたりする人もいるよーって言われました😂

    • 1月17日
  • だ。さん

    だ。さん

    ずっと気になってたんですが、今で子宮口1cmってことは切迫早産で頸管は短かったけど子宮口は開いてなかったってことになるんですかね?😳

    先生からは今からちょくちょく動いて37週入ったらフリーで動いていいからって言われてて動いてれば予定日過ぎることはないんですかね?😂

    • 1月17日
  • ♡

    ないと思いますよ☺️💓

    上の子たちは予定日過ぎたりしましたか?😊

    • 1月17日
  • だ。さん

    だ。さん


    ってことは、次また妊娠した時に頸管短くて切迫とかはあるかもしれないけど開いてるから手術って事は心配ないですよね?🥲

    今年生まれる子が初の子です!!
    だから何もわからなくて😭💦

    • 1月17日
  • ♡

    それはわからないですがわたしは今回の5人目で子宮頸管無力症と診断されて手術をしました😓

    わたしも1人目の時なにもわからなかったです😓💦

    早ければ来月に産まれてくるのに全く生まれてくるって実感がないです🙄
    なので出産準備も入院準備も一切してないです😂

    • 1月17日
  • だ。さん

    だ。さん

    切迫早産っていっても種類あるんですか?🥲

    5人も産んでればベテランママさんですね😳⭐️前駆陣痛もお腹の張りも陣痛すらもさっぱりで😂😂

    • 1月17日