※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらいぱん
妊娠・出産

皆さんは病院で妊娠が確定した際に、食べてはいけない物などの説明はありましたか?(生卵やナチュラルチーズ等です)

皆さんは病院で妊娠が確定した際に、食べてはいけない物などの説明はありましたか?(生卵やナチュラルチーズ等です)

コメント

ゆ

お酒タバコはやめるように言われたくらいです🙆🏻‍♀️

くーちゃん

生肉とかはひかえてねって言われながら、リステリア菌についての紙を渡されましたくらいですね😌
生卵やナチュラルチーズは特に言われてません。

にじまま

一人目のときも、今回も、全くそういった指導はありませんでした。
助産師さんとの面談も、悪阻のときは食べられるものを食べてね〜でもバランス良く食べられたらベストだね〜くらいの話で終わりました。

ただ病院で配布された冊子に、控えた方が良い食べ物、量を気をつける食べ物等の記載はありました!

Iku

禁止の食べ物飲み物など何も言われませんでした😊

ゆら 🔰

お酒、煙草はやめること、市販薬は自己判断で飲まないこと!は言われました😊

あとは渡された紙に過剰摂取に注意するもので鰻やレバー、ひじきあたりが載ってたくらいです🤔
卵やチーズは言われてないです😊