※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo.
子育て・グッズ

ひらがなや数字の教え方に悩んでいます。こどもちゃれんじを検討中で、実際にやっている方のオススメポイントや他の教材について教えてください。

ひらがなや数字など教え方に悩んでて、こどもちゃれんじも検討しているのですが、実際やっている方オススメポイントなどがあれば教えて下さい!あとそれ以外でいい教え方や教材などがあれば教えていただきたいです😭

コメント

@@

うちは100均のお風呂に貼るポスターでスタートしましたよ✨

なつ

娘はこどもちゃれんじをやってます(*´ω`*)
4月にひらがなや数字などの学びの教材が始まるようですが、@@さんと同じく今はお風呂に貼るタイプので一緒に入った時に遊んでます!
ちゃれんじはDVDでお姉さんが色々教材使ってやってるので子供も見ながら真似してできて楽しくしてますよ😊

はじめてのママリ🔰

ひらがなはあいうえお表をお風呂に貼ってました。
書きは迷路のドリルが運筆の練習になっていいんじゃないでしょうか。
数字は100玉そろばんが数の概念が視覚的に分かりやすくて教えやすかったです。
5飛びを教えとくと時計を読む練習の時にもいいですよ。
双六も数の勉強になるのでオススメです。

こどもチャレンジはゆる~く楽しく色んな事(勉強以外の知識なども)を学べるところがオススメです😊