※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める際に完ミに移行したいが、乳腺炎を心配している。今から徐々に授乳回数を減らす方法で断乳すれば良いか相談したい。半年以内で完ミに移行した方の体験談を聞きたいです。


もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
現在ミルク寄りの混合なのですが、
離乳食を始めると同時に完ミにしようかと思ってます。

元々出が悪く昼間はミルクを毎回足してます。
たまに、出が悪いのか吸いにくいのか息子が母乳を嫌がることもあります😭そのたびになんだかストレスに感じてしまって、もういっそのこと離乳食始まると同時に完ミにしたいと思うようになりました。

そこで質問なのですが、この場合今から徐々に授乳回数減らしていく方法で断乳すればいいのでしょうか?今日朝起きるとおっぱいが張って痛くて、下手な断乳?卒乳?の仕方で乳腺炎になるのがこわいです。半年以内で完ミに移行された方の体験談お聞きしたいです!
 

コメント

ゆー

こんにちは❁
私は娘が1ヶ月で母乳拒否になってしまい、完ミで育てております。

私も出が悪く、娘の口も小さいとの事でなかなか上手くいかず、毎回号泣で…
私のメンタルがもたなくなり、悩んだ末ミルク育児に変えました。

私の場合は、張る時はありましたが娘が本当に飲まなくなってしまったので、いつの間にか出なくなってました😭💦
マッサージは続けていましたが…
あー身体って不思議だなと本当思いました🥲笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね!分かります😭授乳の時号泣されるとメンタルやられちゃいますよね!笑

    ちなみに、飲まなくなってからおっぱい張ったりとか痛くなったりは無かったですか?あと、断乳後のおっぱいケア?(助産師外来行ったり)とかはされましたか?

    • 1月17日
  • ゆー

    ゆー

    私もかなり泣きました😭
    辞める選択も、簡単な物ではなかったですが…正直今は辞めてよかったと思っています❁

    私はあまり張りは感じなかったです。自分でマッサージはしていましたが、特に特別な事はしなかったです🤭
    ただ、少し萎んでしまってがっかりしております🥲笑

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳辞める!ってなかなか決心つかないんですよね😭わかります。

    そうなんですね!断乳後は萎んでしまうってよく聞きますよね💦

    お返事ありがとうございました!

    • 1月17日