※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親は高齢でワクチン接種済み。感染者は他学年。幼稚園は通常通り。休ますべきか悩む。

子供の幼稚園でコロナ感染者が出たのですが、半同居の義両親が幼稚園を休ませるように言います。
私は濃厚接触者じゃないので休ませる必要性を感じなく、行かせたのですが、義両親に泣かれました。
私の判断は間違っていたでしょうか…?
みなさんなら休ませましたか?

義両親は自分たちは高齢なので、感染りたくないと言いますが、ワクチン2回接種済みです。 
重症化を防ぐために打ったはずなのに。

感染者は子供とは他の学年です。
幼稚園は通常通り開いており、濃厚接触者の人は登園自粛になっています。

コメント

空色のーと

私も行かせちゃいますね😂

けー

きりがないので行かせると思います💦
一度だけ園で感染者出ましたが園から休みと言われた日以降は登園させました💦

moon

同じ幼稚園で複数人出てるなら休ませるかもしれません😓
1人だけなら行かせるかな…。
他の学年であっても外遊びの時間に接触してる可能性はあるので😖

ななみ

その状況なら行かせると思います💡

うちはコロナ陽性者が出て、まだ保健所からの聞き取りもなく
濃厚接触者もわからない状態なので休ませてます☺

もな👠

お家でみれる状況なら休ませます。

私は同じような感じでその後感染爆発して、クラスターがおきました。
息子も感染し、行かせなければ…とめっちゃ後悔しました。
仕事だったんで仕方ないっちゃ仕方ないですけど。親としては休ませるべきだったと後悔してます。
2.3日休ませて感染者が増えてこないか、様子見がいちばんです。

くめ

私なら行かせます!というかその状況で行かせた経験ありです!
都内なのでチラホラ園内ででますので。

おまめ

私も今同じ状況ですが、お休みさせています。
まだ他の子供の検査結果が出ていない状況なので、その結果で拡がっていないか様子を見てから登園させようと思っています。
うちは家に新生児もいてて、後から後悔したくないので、念の為お休みさせました。

向日葵

私もできるなら休ませますが、仕事があるなら行かせちゃうと思います。
ワクチンは重症化を防ぐと言えど、それでも亡くなってる方はいますからねぇ。
自分達(義両親)がうつりたくないなら、はじめてのママリさん達と会わないだけで良いですよね🤔