※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半〜3歳のお子さんの自宅保育について、おうち遊びや勉強について教えてください。

お子さんが2歳半〜3歳くらいで、自宅保育してるママさんに質問です🙇‍♂️

おうち遊びはどんなことをしていますか?✨

また、数字やひらがな、アルファベット、英語など勉強のようなことはしていますか?😔

コメント

ママリ

ジャングルジム、トランポリン、おままごとやごっこ遊び、ブロック遊び、、とかしてます!
お勉強系はこどもちゃれんじのワークとかしてるくらいであとは特にしてません😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    トランポリン体力使いそうで良いですね🥺🤍
    お勉強系はうちは全然してなくて😂

• 1月18日

プラレール、トミカ、ブロックの繰り返しです。
知育的なものは、しまじろうの英語タブレットと英語の歌の本くらいですが、きっちり時間とか決めてのお勉強はさせてません。
数字はカレンダーを見て勝手に覚えてます😅

• ママリ

ママリ

うちもプラレール、トミカ、ブロックで毎日遊んでます✨

英語に触れていてすごいです😭🤍
    カレンダーで数字覚えるのも参考にさせていただきます!

• 1月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

地図が好きだったのでよく見せてました。聞かれたので漢字を教えたり、国旗遊びとかはしてました。

• ママリ

ママリ

地図がお好きだったんですね✨
    好きなものでいろいろ覚えられるの素敵ですね🤗

• 1月18日
ぽぽ💐

プラレール、トミカ、YouTubeです😂

お勉強はアンパンマンの絵本で、つい最近アルファベットを復唱し始めたくらいで他は何もしてませんす 。(笑)

• ママリ

ママリ

うちも日々プラレール、トミカ、YouTubeです🤣

アルファベット復唱すごいですね✨
    アンパンマン好きだとアンパンマン関連のものでいろいろ数字とか英語とか興味持ってくれるとこっちも嬉しいですよね🥺🤍

• 1月18日