※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maeta✱。
家族・旦那

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます妊娠発覚してから今までずーっと夫婦生活が…

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます

妊娠発覚してから今までずーっと
夫婦生活がありません
このままセックスレスになりそうで怖いです
まだセックスレスにはなりたくないー😫💦💦
かと言って私からは誘えない…
すぐに寝てしまう旦那
隣でイビキを聞いてるのがさみしいです

産後、どのタイミングで夫婦生活再開しましたか?
また、再開のきっかけはなんでしたか?
よかったら教えて下さい😢💦

コメント

ゴロぽん

旦那様、まだ体のこと心配してるのかもしれないですよ^ ^⁇

もう大丈夫ってことを、さり気なく伝えてみてはどうですか⁇

  • maeta✱。

    maeta✱。

    もともと淡泊だったので
    もうその気ないのかなって思うと
    なかなか言い出せなくて…💦

    伝えてみます😢💔

    • 10月26日
シェリーメイ

3ヶ月くらいの時にふと旦那からお誘いがあったような気がします😄まだ2ヶ月でしたら焦らなくても大丈夫ですよ〜( ¨̮ )

  • maeta✱。

    maeta✱。

    焦らなくても大丈夫ですか💦?
    このままだったら
    もう母親としてしか見てくれないのかな
    って思うと寂しいです😢

    • 10月26日
posso

2ヶ月を迎えて、里帰りから戻ったタイミングでした。
里帰りとかはされてませんか?生まれてからずっと一緒に生活してたら、新生児のころのバタバタ感が抜けなかったり、疲れてるだろうしと遠慮されちゃってるかもしれませんね。
赤ちゃんも寝室一緒ですか?だとしたら気になってそんなムードになれないとか。

  • maeta✱。

    maeta✱。

    1ヵ月間里帰りしました!
    寝室は一緒です😥
    いつもお酒飲んですぐ寝ちゃうんですよね…💔

    • 10月26日
みみみみにおん

8ヵ月の赤ちゃんがいます。
私も妊娠発覚から、タイミングがなく、1年半夜の夫婦生活はありません。
旦那は、すぐに寝ちゃうし、私も色々家事してから寝るので、寝るタイミングも違うし。。。
世の中の夫婦はどんなタイミングで再開してるのか気になります?なんか、答えじゃないのに、コメントしちゃってごめんなさい。

  • maeta✱。

    maeta✱。

    寝るタイミング私も違います😫💦
    ほんとに世の中の夫婦さんは
    どうしてるんでしょうね😥??

    • 10月26日
みぃ♡(●´ω`●)

私は産後1ヶ月検診で悪露が完全に終わってから先生から許可が出たので、それを伝えたら次の日に襲われましたね( ¯⌓¯ )
私はそんな気分ではなかったけど、妊娠発覚からずっと我慢してたので、さすがに可哀想だし2度目の浮気されても困るからやりましたよ(笑)
でも会陰切開したし久しぶりだったからちょっと痛かったです(´-3-`)

直接言いにくい時はLINEとかで、そろそろしない?って言ってみるのはどうですか?

  • maeta✱。

    maeta✱。

    検診終わって大丈夫だよって伝えたんですが
    何もありませんでした( ´-` )💔笑
    浮気するような旦那じゃないんですが💦

    • 10月26日
  • maeta✱。

    maeta✱。

    直接は恥ずかしいので
    ちょっとLINE使って見るのいいですね( •̀∀•́ )✧

    • 10月26日
  • みぃ♡(●´ω`●)

    みぃ♡(●´ω`●)

    子育てや家事で疲れてると思って、旦那さんが気をつかってくれているのかもしれませんね( ´⚰︎` )
    ママさんから誘ってみたら旦那さんは燃えるかもしれませんよ?

    • 10月26日
  • maeta✱。

    maeta✱。

    私から誘った事一度もないので…
    勇気いりますね🤔💦
    なんて伝えたらいいのか🌀笑

    • 10月26日
  • みぃ♡(●´ω`●)

    みぃ♡(●´ω`●)


    確かに勇気はいりますね( ´⚰︎` )
    何気なくギューッてひっついてたら
    旦那さんは察知してくれるのでは?

    • 10月26日
  • maeta✱。

    maeta✱。

    なるほど!
    旦那に寝られる前にしてみます✨!
    うざいって言われそうですが!笑

    • 10月26日
  • みぃ♡(●´ω`●)

    みぃ♡(●´ω`●)


    頑張ってしてみてください♡
    セックスレスはストレスになるし
    寂しくなるので、、
    楽しい時間になるといいですね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

    • 10月26日
  • maeta✱。

    maeta✱。

    ありがとうございます♡( ´ ` )

    • 10月26日
ひーちゃん

日頃スキンシップとかってされてますか?
うちも産後2ヶ月ぐらいして何もなかったので後ろから抱きつかれた時に「もうえっち出来るよ〜」って伝えました。
旦那的にはまだ痛いんじゃないかな?って思ってたみたいです。

が、私は全く性欲がないです 笑

  • maeta✱。

    maeta✱。

    キスとか手繋いだりはするんですが…
    仕事出る時抱きしめたりもしてくれるんですけどね😫💦
    その先にはいけません😢💔

    • 10月26日
キキ

私も全く同じです〜!妊娠発覚から今まで約1年してません、、、。
正直私自体の性欲は全くなくて、したいとは思わないんですがこのままセックスレスになるのは寂しいし2人目欲しいと思った時に作業のようになるのが嫌でどうにかしなきゃと思ってました!!
つい一昨日くらい勇気を出して「私たちこのままセックスレスになるのかな?」と冗談ぽく聞いてみました(笑)旦那さんは
•赤ちゃんがいるとどのタイミングでしたら良いのかわからない
•まだ生理も来てないのにやっていいのか?
等々言っておりました、、、

何かキッカケを作らなきゃと思い、12月に旦那さんの誕生日があるので「誕生日に予約お願いします!」と予約しておきました(笑)

話を切り出すの凄く勇気がいりました。お母さんに見えて女として見れないと言われたらどうしようと不安でした。一応そんなことはないようなので12月にセックスレス終了することを期待してます❣️

  • maeta✱。

    maeta✱。

    性欲あるわけじゃないんですが
    もう母親としてしか見られてない、とか
    もし浮気とかされたらー、とか
    変な事ばっかり考えてしまって😫💦
    ちょっと勇気出して話してみます😢

    • 10月26日
まま

産後4か月頃からだったとおもいます!
もう大丈夫とおもうよって私からいいました^ ^

  • maeta✱。

    maeta✱。

    勇気出して伝えてみます😢💔

    • 10月26日
3児ママ

うちも同じでした。もともとそんなに多くなく、妊娠きっかけに全くなくなりました。
産後半年で生理が再開し、そろそろ2人目を考えようかってなって再開しました。
でもほんとタイミングとってるって感じです。妊娠してからまた全くなくなりました 笑

  • maeta✱。

    maeta✱。

    うちももともと多くなかったんです💦💦
    生理、既に再開してしまって
    終わった事も伝えたんですけどね😢💔
    妊娠する為だけっていうのも寂しいです😥

    • 10月26日
ひろ

縫ったところが痛くなくなったら再開しました😅
実は生理も再開して。
その前はきちんと性欲も戻り。

焦らなくても良いと思います!
まずはくっつくところから始めてみては!

  • maeta✱。

    maeta✱。

    私も生理再開しました( ´-` )
    早すぎてびっくりです( ´-` )

    寝る時くっついてはいるんですけどね😢
    隣で爆睡される毎日です…涙

    • 10月26日
ゆ。ま。

育児で疲れているママさんを見て気を遣っているのかもしれないですよ!ママさんからもう大丈夫だよという感じで誘ってみたら旦那さんも乗ってくれるのではないでしょうか(*´ω`*)

  • maeta✱。

    maeta✱。

    頑張って誘ってみますー😢💦💦

    • 10月26日
アミミミミ

私も妊娠してからしなくなりました。
主人は体調を気にしてるようだったので、「もう大丈夫だよ」とこないだ言いました。
日頃は育児でそれどころじゃないので、11月初旬の結婚記念日で時間つくろーってなってます!
なにかきっかけがないと難しいですよね。

  • maeta✱。

    maeta✱。

    きっかけないと難しいですよね…😢💦
    ちょっと勇気出して伝えてみます😣🌀

    • 10月26日
2Boyまま(♡)

私も妊娠してから今まで
してません( ;∀;)

初めての子育てでそれどころじゃ
なかったので(T-T)
でもだんだん落ち着いて
きたのもあったので旦那に
言いました(。-∀-)

このまませーへんの?って😣
じゃあそんな事ないよ。
久々で照れもあって…って
言ってました(´・ω・`)

今度は俺が誘うからって言うて
1ヶ月たちます!笑
だから誘われるのまちます

  • maeta✱。

    maeta✱。

    なかなか自分から言い出せません😣💦
    誘うからって言うなら
    早く誘って欲しいですね😢💦💦

    今言い出すタイミング伺ってます😣💔

    • 10月26日