※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バグ
妊娠・出産

37週の妊婦がお風呂で水が漏れたか不安。明日の健診まで待っても大丈夫か、高位破水の症状は2〜3日後に出るか心配。経験者のアドバイスありますか?

今日から37週、正産期に入りました。
おととい夜にお風呂でシャワーを
浴びてる時に、シャワーの水だと思うんですが、
お尻の間を水が伝りました。

もし破水だったら…?と
不安になりましたが、
お風呂を上がってから出るかな?と
何度も確認しましたが、
何か出る感じは一度もありませんでした。

やはりシャワーの水かな?と
様子を見てましたが
その後特にお腹が痛くなったり
出血があったりもなく
いつも通り胎動も元気にあります。

次の健診は明日です。
今日今すぐ受診した方がいいか、
明日まで様子を見ていいか…
今コロナが増えてるので
緊急性がないなら
正直明日まで待って受診を控えたいです。。

もし高位破水してたら
通常、2〜3日経ってたら
何かしら症状が出てきますか?
経験のある方、気付けましたか??

コメント

ひなた🐰

破水の場合は感染症になってしまうので早く受診したほうがいいです。
私も高位破水を疑った際に夜中でしたがママリで質問したらすぐに病院に相談すべきと言われました。電話してみると見ないと分からないし、もし高位破水だったら大変だから明日など待たずに今すぐ来てくれと言われましたよ😭
なのでまず電話してみるのがいいと思います!

  • バグ

    バグ

    コメントありがとうございます😭今受診した方がいいか病院に確認中です。
    夜中大変でしたね💦
    その時は高位破水でしたか??
    もう何度も破水か尿もれか分からないことがあって、私自身心配し過ぎで疲れました。。
    皆さんどうやって見極めてる、乗り越えてるんでしょう。。

    • 1月17日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    夜中で主人は単身赴任中で上の子病院に連れて行けないし…で家が近い実家に電話して母親に上の子見てもらいました😂
    高位破水じゃなかったです!
    でも、先生達にもし高位破水だったらすぐ入院だから来てもらうのが1番!って言われました😓みてみないと判断できないとのことで…

    • 1月17日
バグ

破水だったら即入院って言いますよね💦そしてみないと判断できないとも…😢
どのぐらい気にするか、本当に人それぞれですよね。。
自分は気にしすぎる性格で
もう自分でもノイローゼになって嫌になります。。
早く産んでしまいたいです。。