※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳中でも生理は来るのか、どうしたらいいか相談したい。排卵が不規則で男の子を希望。基礎体温も測れない。

産後生理はいつからきましたか?
出産前は生理不順から病院で不妊治療の検査をうけ軽度の多嚢胞性卵巣症候群と言われました。クロミッドを飲み1クールで妊娠はできましたが、2人目を希望してます。
できれば男の子。。
ですが、授乳中です。
完母で日中5回、夜間2回母乳をあげてます。

くる人は授乳しながらでも生理はくるみたいですか、皆さんはどのようにしてきましたか?

元々、生理不順でいつ排卵してるか分からないのに男の子を希望は難易度高いですよね(´-`).。oO
前は基礎体温をつけてましたが今は夜泣きで起きたりするので正確な基礎体温は測れないだろし、、

コメント

m75

私も生理不順→クロミッド1クールで妊娠しました☺️
8ヶ月完母で日中3〜4回、夜間1〜2回ですが未だに生理きません😭
私も2人目希望なので早く再開してくれーって感じですが、なかなか…💧

まーみー

完母で夜間は4ヶ月になくなりましたが、結局生理再開は11ヶ月でした。
一応基準として6時間開くようになると生理再開できるよ〜とホルモンが合図を出すみたいです。

ただ授乳中はやっぱり妊娠しづらいみたいです💦

めめも

混合で授乳中でしたが2ヶ月の時に4日間。
その後母乳が出なくなったので3ヶ月過ぎた頃完ミに切り替えて1ヶ月せずに来ました。

deleted user

完母で産後1ヶ月後に生理が来ました(T-T*)

はじめてのママリ🔰

完母ですが3ヶ月で生理きました💦
こればっかりは体質にもよりそうですが、一般的には母乳あげてない方が生理再開しやすいと思うので、もしこだわりがなければ完母→混合→完ミと移行してみてはどうでしょうか?

deleted user

私も多嚢胞性卵巣症候群で、不妊治療しました。結局最終段階の顕微受精をしてもらい、やっと授かることが出来ました。

多嚢胞だと、タイミングが難しいですよね💦ちなみに私は人工受精ですらタイミングとるのが難しかったので、不妊治療が保険適用になるとはいえ、授かるのは本当に奇跡だなぁって思ってます(*´꒳`*)

男の子か女の子か、生み分けも難しいですよね😅

私は授かっただけで奇跡と思ったし、嬉しかったです(*´꒳`*)欲を言えば女の子も良かったかなって思います✨

ママり

無月経で、不妊治療してました!
私も2人目希望です🥺
1人目は注射などなど試し、結果クロミッドで妊娠しました😊
私も早めに不妊治療再開しようと思ってます…
完母だったのですが、先週から完ミへ移行しました!!
とりあえず自然に生理来るのを待ちますが……
たぶん来ないと思うので離乳食始まった頃に病院に通おうと考えてます😣