※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

産休はいつ取るべきか、6ヶ月22w4dで仕事を続けるのは遅いか悩んでいます。飲食店のアルバイトなので早めに取るべきでしょうか?

おはようございますっ!!

みなさん、産休っていつ頃とりましたか???
今妊娠6ヶ月22w4dなのですが、3月いっぱいまで
お仕事続けようと思うんですけど遅いですか?🥲🥲

ちなみに、お仕事が飲食店のアルバイトなのですが
もっと早めにとるべきでしょうか?

コメント

パモの母

一般的には34wから産休だと思いますよ🙂✨
私は介護の仕事していますが上2人とも9ヶ月の34wからでした!

海

養豚業をしていますが35wまで働きました!3月いっぱいまで続けること、体調等に問題ないのであれば全然いいと思います👍
産休に入る時期は人それぞれですが、産休手当を貰えるのは予定日の6週間前からです(^-^)

M✩.*˚

出産予定日のちょうど6週間前から取ろうと思ってます☺️

★りぃか★

34wの半ば頃産休に入りましたよ😃34wから入れるのでその頃から産休に入られることが多いと思います😉

けけ

立ち仕事なので、お腹が張りやすくなってきました💦
29週から、仕事お休みします!

m🫧

だいたい34wから産休ですが私は有給消化で32wから産休入りました😌✨

妖精ママ

同じく22週です😆
私は2月末まで勤務で、3月は有給消化、4月2週目から正式な産休です🙌遅いってことはないかと思いますが産前6週前って結構キツイですよね😅

ゆゆママ♡ᵕ̈*

36wまで働く予定でいます!