※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

美乃莉という名前の印象や漢字について悩んでいます。3文字の名前が目立つか、本人が嫌がるか気になっています。

美乃莉という名前。

名付けについてですが、美を使いたかったのと、響きの好みからこの名前にたどり着きました。この名前って一般的に見てどう思われるでしょうか?

「実り」という意味の響きに四露死苦っぽく漢字を当ててるように見えますかね?(分かりにくい説明ですみません)

また、上の子の学校の名簿を見ると、漢字2文字の名前が圧倒的に多いので、3文字は目立ってしまうかな?本人が嫌がるかな?とも思ってしまうのですが、どうでしょうか。

コメント

rin

素敵で可愛いと思います!

mizu

可愛いと思います!!
みのりという響き、とても好みです😊

漢字2文字にすると読みにくくなると思うので、みのりちゃんなら漢字3文字で全く違和感ないですよ✨

ゆゆゆ

可愛いです✨
娘も美がついていて、お腹にいる子が女の子だったら莉がつく名前にする予定なので、漢字もすごく好きです!
漢字を当ててるとは思いませんでしたよ!

けけ

すんなり読めるし、読み方も可愛いです♬

はじめてのママリ🔰

一発で読めるし素敵なお名前だと思います🙋‍♀️

なぁ

夜露死苦は、読み方がぶった切りですが
美乃莉はそのままの読み方なので
夜露死苦っぽくないですよ😊

• なぁ

なぁ

漢字2字か、3字かについては
    私が漢字3字で、確かに小学校の時は不便なことがあり少し嫌だなと思った時期もありました…

学校から配られたモノで、名前を書くところがガッツリ名前2字分だったり😲名前記入の●●の枠がハッキリしているものだったので、枠に書いた文字が被ったのを20年経った今も覚えてます🤣
    あと書道をしていたので、バランス的に漢字2字が良かったと思うことも多かったです💦
    おそらく私の性格もあると思いますが💦💦

ただ、漢字2字の友達が
    漢字3字の名前が可愛いからと子どもに漢字3字を使ってました😊❣️

• 1月18日

全く心配することないくらいかわいいお名前だと思います💓
漢字も響きも。
「美」と「莉」は画数多めですが、「乃」が印象やわらかくしているので、やさしいお名前に見えますし、三文字でバランス良いと思います✨☺️