※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの赤ら顔が気になり、乳児湿疹かもしれない。明日先生に診てもらう予定。添い乳中に広がりが気になる。


生後3日目の赤ちゃんなんですが、
赤ら顔がすごいです。
日中は薄いのですが夜になるとバーッと。
全体がというより斑点?みたいな感じで🥺

なかなか寝てくれないので添い乳をしているのですが
ベットと接触してる部分にさらに広がった気もします。

明日先生に診てもらいましょうとのことなのですが
気になってしまって、、
乳児湿疹だとしても早すぎますよね?

コメント

うさ

うちは2人とも入院中、ポツポツと中毒疹でました!それとは別ですかね、、、🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑返信です🥲
    画像苦手じゃなければ見て頂けると🥺🥺

    • 1月17日
  • うさ

    うさ

    赤ちゃんかわいいです♡
    私には中毒疹にみえます!たしかに目の周り赤いですか娘もそんな感じでした!動画のスクショなので分かりにくいですが😣💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっでも似てますね!
    中毒疹で検索するとさまざまなのでよくわからなかったのですが、まだらにばーっと赤くなってます!

    どのくらいで落ち着きましたか?😢

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしてわざわざスクショまでありがとうございます❤️

    • 1月17日
  • うさ

    うさ

    沐浴あがりとかよく目立ちました!
    中毒疹の赤みは退院する時には落ち着きましたが退院して2-3日後からすぐ乳児湿疹でました😅💦なので結局引きずって顔とかに継続的にポツポツある感じでした!肌弱いかもね〜と言われて、娘は乳児湿疹も結構出て3ヶ月頃には落ち着き、9ヶ月には完全にツルツルになり、その後も肌綺麗です!息子も中毒疹ありましたが、乳児湿疹ほとんどでなくて今肌綺麗ですよ!
    目の下の皮膚ってすごい薄いので赤みが目立つんですかね?😭心配になりますよね😢娘は動画で目こすってました、それで赤くなるのも少なからずあったかなーと今思えばですが😣💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血行が良くなったりすると赤くなっちゃうんですかね🛁
    ぽつぽつはちょいちょいうちもあります☹️☹️

    助産師さんにはベットに擦れて摩擦で赤くなってるのかな、、?とも言われましたが目の下は流石に…て思って😭笑

    中毒疹という言葉3人目にして初めてききました😮‍💨お話し聞けて少し安心しました✨ありがとうございます🥲❗️
    よくなることを祈ります✨

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

写真貼り忘れてました🥲
こんな感じなのですが目の周りなどはほんと真っ赤です🥺🥺

中毒疹ぽいのでしょうか?😨

はじめてのママリ🔰

朝の写真です🤳🥺
あきらかに赤みがわかるようになりました!