※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
ココロ・悩み

子どもがいるために働きづらい状況で、旦那からの経済的プレッシャーもある女性が、メンズエステの仕事を考えているが、旦那の反対にショックを受けている。経済的な問題や家庭内のコミュニケーションに悩みを抱えている。

諦めしか出てこないです
吐き出させてください
2歳と4歳の子どもがいます

年末に契約社員を退職しました。
書類上は契約期間終了。所属会社からは新しい職場の紹介は受けられませんでした。私の希望にあう会社がなかったそうです。
契約を切られたのも子供の呼び出しが重なり出勤日数が少なかったからだそうです。成績はほどよく良かったので。

しかし子どもたちにはお金がかかる、重なるカードの支払い、保育料等々……
でも保育園からの呼び出しはしょっちゅうあります。フルタイムでも時短でもまともに働くなんてムリでした
だというのに旦那からは月20万程度は稼いでもらわないと困ると言われて扶養に入れる手続きもだいぶ渋られ泣く泣く国保に入りました
扶養手続きの書類を取り寄せてくれたのは国保に入る手続きをした後でした

16時に終わり、急な呼び出しにも気兼ねなく対応でき月20万(手取り)である仕事なんて限られます
そんな条件の良い仕事に就けるほど優秀な人間ではありません

数少ないそんな無茶な条件を満たせる仕事といえば如何わしい仕事くらいです。
みつけたのはメンズエステ嬢でした。昼間だけでどれだけ稼げるかはわかりません。
金に貴賤なしが信条なので別にそういう仕事に抵抗感があるわけではないです。まだお仕事したわけではありませんから

ただショックだったのは旦那が反対しなかったことです。
旦那もメンズエステなるお店の存在を知らないわけではなさそうです。
でも言ったのは「警察の摘発にあったなんてのはイヤだ」とだけ。
明日面接に行きます。それまでに反対されたら収入は圧倒的に低いですがウーバーの配達員でもやろうと思っていました。
でも私の面接先のことよりカードの支払いを債務整理したほうがいいんじゃないかという話しかしません。
債務整理と仕事の話は別問題だと思うのですがあまり私の仕事には興味がないようで、そう思うとなんだか諦めしか出てこなくなりました。

レスになって1年くらいでしょうか。もう女としてはみられていないんだなと思うと辛いです

コメント

ピノ子

カードの支払いというのは、どのような内容なのでしょうか?家計はご主人が管理されているのですか?

16時までに終わらないといけない理由がよく分からなかったのですが、フルタイムで時給の良いパートにすれば手取りはもちろん、社保に入れてくれるところもあるのでは?

ご主人の中ではまず「お金に対する不安」を無くしたいのかもしれないですね😌興味以上に、お金のことで頭がいっぱいなのかもしれないです😨私自身が離婚する前にそんな感じだったので、あんみつさんがお辛い気持ちはよく分かるのですが、ご主人の気持ちも全く分からなくもない…というところでコメントさせていただきました🙇🏻‍♀️

• あんみつ

あんみつ

こんな無茶苦茶な内容なのに丁寧に解答してくださりありがとうございます

まずカードの支払いというのは恥ずかしい話なのですが、カードローンとクレジットカード3社です。第一子妊娠のとき急に働けなくなり復帰できないままでした。それから旦那が一時期入院と休職→第二子出産、ようやく昨年4月職場復帰しました。そのあいだ生活費に困り積み上がったものです。実家からもかなり借りておりこれ以上頼れません。

家計は別会計です。結婚したとき合わせようという提案をしたのですが主人がかなり嫌がりズルズルとそのままです。

復帰してからは18時までフルタイムで働いていたのですが、上の子が体力的にも辛そうで寝る時間が24時近くになってしまうため16時くらいに仕事を上がり17時にお迎えにいくようにしないと子どもたちの健康に関わるということで16時となりました。
    求人誌やサイトをみていても土日祝休み、16時に上がれる仕事はなかなかありませんでした。地域性もあると思います。
    また下の子が急に熱を出すため理解が得られる職場は限られること、
    これらの条件がクリアできて手取り20万稼げる仕事というのは私の住む地域では見かけませんでした。
    年末まで働いていた会社も確かに理解は得られていましたが結局子どもの呼び出しが重なり契約を切られました。

主人のお金に対する不安は確かにあると思います。ただ、主人のなかで私の価値はないのかなと思うと辛いです

• 1月17日
  • ピノ子

ピノ子

そうなんですね…大変でしたね💦

上のお子さんが24時ごろに寝るとのことでしたが、本人が寝ないって感じですか?うちも長女は毎日23時ごろに寝ますが(全然寝ないので)昼寝もするのでまぁいいか…という感じで😅健康を気にしてというのもご主人の提案ですかね?

返済額にもよると思いますが、思い切って債務整理しちゃってもいいかもしれないですよ!ご主人が一緒に手伝ってくれるなら…ですが💦

サイトには基本条件しか載せてないと思うので、直接連絡してみてはどうですか?案外融通きかせてくれると思いますよ😌どこもパートでフルで入ってくれる人欲しいですからね🤔

もしかしたら、お金のことが解決したらご主人も考えを改めてくれるかもしれません😌

• 1月17日
  • あんみつ

あんみつ

ありがとうございます
    必死だったとはいえ軽率だったとは思います…

本人は眠いのですが帰宅→風呂→夕食……などとしていると私の体力的にもしんどくて24時までかかる、もしくは風呂から出てきてそのまま寝てしまうのどちらかでした。
    主人も気にしていたのですが私のほうが心配でした。

主人も実は4年前に債務整理をしていてようやく今年終わるというかんじです。ただ債務整理をすると5年はローンが組めないそうで、夫婦共同名義で家のローンが組めなくなりますが主人だけでローンは組むのは難しいです。子どもたちの年齢、主人の年齢的にもあと5年は待てそうになくためらっています。
    あと、主人はやれやれ言うわり手伝ってくれないです…。

そうなんですね。
    以前断られたことがあったので難しいかなと思っていました。
    お金のことが解決する頃には私のほうが醒めてそうなのでそれが心配です😅

• 1月17日
  • ピノ子

ピノ子

そうだったんですね😅うーん、ご主人もそんな感じだと債務整理したところでまた繰り返しそうな気もします😓でも、債務整理しちゃうか返済しちゃわないと、どのみちローンは難しくないですか?

話がそれましたが…もう少し、ゆっくりきちんとご主人とお話ししてみてもいいかもしれないですね!なんとなーくですが、互いに一方通行な感じがしました💦

• 1月17日

なんか、夫婦ってなんだろう…と思ってしまいますね。

そこまで言うのなら、保育園の対応は旦那さんと半々にして貰っても良いのでは無いですかね??

旦那さんは保育園の対応してない感じですよね?
全部奥さん任せってことですよね?
そりゃあ当たり前に働けますよね💦

そこまで言うのなら、メンズエステなんてやめてまた転職活動し直して、保育園の対応は夫婦で平等にしてもらいましょう(><)

もし旦那さんがそれが嫌って言うのなら、収入に期待してもらうのはやめてもらいましょう。

どっちも!は無理だと伝えましょう(><)

みかん🍊

女性で正社員でも20万はなかなかないのに更に16時上がり&保育園等からの呼び出し対応って難しすぎますよね…
20万には及ばないし、抵抗がなければパチンコ屋はどうでしょうか?パートでも周りに比べたら時給が高い方で場所によれば社保もあるかと思います!
知り合いで働いている子がいますが、土日祝休めるし、子供の理解もあるからいい!って言ってたのを聞いてどうかな?と思いました…不快だったらすみません。

うちもほぼ家計分けており、私の手取り8万前後しかないのに私のクレジットや携帯代の支払いに加え光熱費を持てと…
とてもじゃないけど足りません💦
うちも両家からお金借りまくってます…
あんみつさんの苦労よりは全然下だとは思いますが、似たような状況で思わずコメントしてしまいました😢

うちもレスです…
夫も月に1.2回ほど風俗行ってますがもう何も思わなくなってしまいました(笑)
「子供産まれてから女として見れない」と言われるし…二人の子なのに意味分かりませんよね😅
愚痴っぽくなってしまいすみません。

派遣社員とか探してみるのはどうでしょうか?
金に貴賎なしと書かれているとはいえ、水商売・風俗の業界のご経験はありますか?
風俗経験ありならまだ耐性はあると思いますが、無ければメンズエステでも心がやられるのと、長くは働けないと思います。
また、待機時給があるかわからないのでお客さんの接客をして初めてお金が出るというシステムだと、お客さんがつかない時間は無給です。
その場合ですと時給2500円!と言ったって1日待機して一人のお客さんにしか着けず、その人が1時間よりも短いコースだったら時給も手取りも下がります。
またコロナが流行ってきたのでお客さんも多少減ると思いますし。

女として興味がどうというか、、そもそも夫としてどうなんだと思います😥